 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

黒檜山~駒ケ岳3 

そんなところで、ゴロゴロの言う中頂上を出発!!

分岐より駒ケ岳方面へ向かうと、すぐに“御黒檜大神”の鳥居と石祠があります
2011081301.jpg
ここから、大沼、小沼、鈴ヶ岳、長七郎山、駒ケ岳、遠くに浅間山が見えるそうだが…(^_^;)

花見ヶ原キャンプ場分岐より駒ケ岳方面を目指します
2011081302.jpg2011081303.jpg
このあたりは木製の階段になっていて、急降下していきます

稜線を歩きながら、“大ダルミ”で景色を楽しみながら…
2011081304.jpg2011081305.jpg
景色は全く見えませんが、山の水蒸気が大量に上がって行くのが良く見えました
それでも、ゴロゴロは言ってるけど、ポツンポツンの雨が止んでくれただけでもいいかっ♪
緩やかな道を少し登ると“駒ケ岳(1685m)”に続きます
2011081306.jpg
この辺は日が出てる!!ってことで、合羽を脱ぎました

で、到着!?って、ここが頂上らしい…
2011081307.jpg2011081308.jpg
ショボイ頂上で記念写真!!
ガスって真っ白です^m^

尾根を下って行きます
2011081309.jpg
木の階段があるけど…微妙な高さで、逆に歩きにくいかも

今度は急勾配の鉄の階段
2011081310.jpg
すべるのを気をつけてね!

駒ケ岳登山道入り口
2011081311.jpg
この後、ここから駐車場へ行く間に、土砂降りの雨が!!
合羽着て、なんとか車に戻りました

早目に出てよかった~♪

ってことで、赤城山・黒檜山~駒ケ岳でした

走行距離:5.2km
時間:約4時間

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

