 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

『り』 

そんなカルタ大会の会場に、ロンココ出現!!
2011020701.jpg
せっかく面白そうなところへ行くのだから?♪
って、連れて行きました(^^ゞ
試合の合間にお散歩へ(爆)

ここの建物で、大会は行われています
2011020702.jpg
そんな会場のすぐ近くで発見!!

“群馬県関根発電所”
2011020703.jpg2011020704.jpg
結構住宅街でもあるのですが、これでも立派な水力発電所です♪

ここ広瀬川は利根川から取水し、この関根発電所の上流では、広桃発電所、田口発電所が…
下流では、前橋発電所、小出発電所が近くにあります

せっかく、カルタ大会なのですから、久しぶりに

『理想の電化に電源群馬

2011020705.jpg
ほんとは、取り札の絵みたいな大きなダムに行ってからと思ってたんだけど^m^
へぇ?こんな都会でも発電所があるんだ?
2011020706.jpg
電気は大切にね(^O^)/

そんな街中に発電所がありますから、もちろん送電線もあるわけで…
2011020707.jpg2011020708.jpg
送電線の下を歩くのは初めてです!!

関根発電所下流側
2011020709.jpg
静かな流れです…天気が良ければよかったんだけど(^_^;)

そこから、利根川沿いの道路に出てみました

なんの、碑だろう?
2011020710.jpg2011020711.jpg
春には桜並木になるみたいです!!

利根川の向こうには、吉岡風力発電所が見えます♪
2011020712.jpg

category: カルタ

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

