 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

三保松原ハイキング 

3月の頭ですが、会社の健康体力作り委員会主催のハイキングへ後輩と参戦してきました!!

御殿場通過中のバスの中から富士山・・・(;^ω^)
2016031201.jpg

やってきたのは、世界遺産三保松原♪
2016031202.jpg2016031203.jpg
まずは御穂神社にお参りしましてハイキングへ!!

約500m続く“神の道”を歩きます
2016031204.jpg2016031205.jpg
こんな木道が続いてます

あっ!この前にお土産屋で物色、しらすアイスなるものを食べましたが、意外においしかったですよ♪
2016031206.jpg

三代目羽衣の松♪天女はいませんでした( *´艸`)
2016031207.jpg2016031208.jpg
小っちゃいですが、隣にある羽車神社

で、海岸からの眺めです♪
2016031209.jpg
ジャ~~~~ン!!
富士山が見えん(;^ω^)
2016031210.jpg
これが今回のメインではないか?天気だから仕方ないけど・・・

ズ~ムして、目を細めてよく見ると・・・見えるような気がする
2016031211.jpg
見えない人は心の目で見てください!!
ほら!だんだんあなたは見えてくる・・・見えてくる・・・

せっかくなので、清水灯台を目指します♪どこにあるんだろう?
2016031212.jpg2016031213.jpg
なんとなく見えてきた~

これが清水灯台です
2016031214.jpg

って、ヤバイ!!集合時間に遅れそうってことで、急いでバスへ
2016031215.jpg

って、道草しながらですが(-_-;)
新三景の碑
2016031216.jpg2016031217.jpg
エレーヌの碑

ギリギリバスに戻り、今度は清水魚市場 河岸の市へ♪
お昼は海鮮丼、後輩はメガ盛りってのを頼んでましたが…
2016031218.jpg
あわただしくご飯を食べ、次の目的地へ出発!!

富士山本宮浅間大社へ
2016031219.jpg2016031220.jpg
歩いて歩いて

神社でお参り♪
2016031221.jpg

桜が咲いてました~(*‘∀‘)
2016031222.jpg
パワースポットめぐりして

湧玉池で水買おうとしたら、これ汲んで煮沸して飲んでだって(;^ω^)
2016031223.jpg2016031224.jpg
南極の石と火山弾だそうです

で、あわただしく帰路へつきました~

う~ん、初めての会社のハイキングでしたが、今回は各々時間がなさ過ぎでした
ま~遠出なのでギッシリと詰め込んだようで、次回は夏山のようで、そちらはじっくりのようですね
3,000円という値段でこれだけまわれれば全然いいですけどね~(^^♪

category: トレッキング

TB: --    CM: --    

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

