 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

湯の丸山から烏帽子岳~1~ 

朝も寒くなりました(;^ω^)
この日は、明るくなりかけた5時半頃に出発
2015110701.jpg

高速を西に走る
2015110702.jpg2015110703.jpg
佐久平あたりですが、なんとなく雲が多め・・・

日の出時間は過ぎてるけど、後ろから日が出てきて、だんだんと明るくなりました
2015110704.jpg2015110705.jpg
峠道は大好きなコペンちゃんなのです♪

この日来たのは、群馬と長野の境にある湯の丸高原です!!
2015110706.jpg
朝7時、湯の丸山登山口から出発です♪
2015110707.jpg2015110708.jpg
まだ月が出てる~(*‘∀‘)

こんなゲレンデを登ってもいのですが、多少なだらかな迂回路を使います
2015110709.jpg

立派な霜柱!!寒さが身に沁みます・・・そういえば高速の気温計は0℃だったなぁ~
2015110710.jpg2015110711.jpg
先ほどのゲレンデを上がったところに着きました

湯の丸山が見えてきました…ほぼ直登?
2015110712.jpg

途中、見晴台がありました~霜がびっちりだけど(;^ω^)
2015110713.jpg2015110714.jpg
北方面が眺められます

スキー場も見えるから、万座・草津あたりかな?
2015110715.jpg

鐘分岐が見えてきました
2015110716.jpg2015110717.jpg
この鐘を鳴らすのは?

鐘分岐を過ぎると、徐々に高度を上げていきます
2015110718.jpg2015110719.jpg
きれいに冨士山が見える~♪

北側には、田代湖が見えます
2015110720.jpg2015110721.jpg
鍋蓋山かな?はて、何山でしょ?

すっかり天気も良くなって、キラ~ンって(^_-)-☆
2015110722.jpg

山頂まであと少し!?
2015110723.jpg2015110724.jpg
見えてきました

湯の丸山(2,101m)登頂!!富士山も一緒です
2015110725.jpg

と言うことで、ズ~ム♪
2015110726.jpg2015110727.jpg
さらにズ~ム♪

北に湯の丸山北峰が見えます
2015110728.jpg2015110729.jpg
なんか、祀られてるようです

穂高に槍ヶ岳・・・もう北アルプスも雪が積もったんですね~
2015110730.jpg2015110731.jpg
槍の先もクッキリ♪

これは・・・?御嶽かな?
2015110732.jpg

それでは北峰に向かいます
2015110733.jpg2015110734.jpg
約10分で北峰に到着・・・

北峰の標識は見当たりませんでした
2015110735.jpg2015110736.jpg
北峰より湯の丸山の眺望~♪奥に富士山も見えていい感じ( *´艸`)

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

