 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

野反湖から~1~ 

いつもより遅く4:30出発!!
2015102601.jpg
真っ暗~

5:30頃、少し明るくなってきました
2015102602.jpg2015102603.jpg
道路脇の木が紅葉しているようです

走りながら、なかなかの写真!?
2015102604.jpg

野反湖が見えてきました
2015102605.jpg2015102606.jpg
朝6時到着、先着は2台
さすがに、日本百名山ではない(二百名山だけど・・・)ので駐車場いっぱいになることはないようで、静かで落ち着いた登山になりそう

準備をして、6:20出発です♪
登山口から少し上がると野反湖が眺められます
2015102607.jpg2015102608.jpg
すでに紅葉もピークは過ぎ冬支度のようです

少し登ったあと、一旦下って行き、ハンノ木沢を渡ります
立派な橋を渡ります・・・割と頑丈でした(;^ω^)
2015102609.jpg2015102610.jpg
地蔵峠に向かって登っていきます

およそ40分、地蔵峠に到着
2015102611.jpg

樹林の間から山が見えます
2015102612.jpg2015102613.jpg
山頂に建物とアンテナが見えますね~横手山でしょうか?

南西方向に野反湖と浅間山が見えます
2015102614.jpg

浅間山山頂より、ガスが上がっているのが見えますね~
2015102615.jpg2015102616.jpg
こちらは、草津白根山

ちょこっと紅葉も残ってます
かなり、急登です(;´・ω・)
2015102617.jpg2015102618.jpg
出発から2時間、堂岩山(2,051m)に到着
景色はありませんが、この標識の裏の方に入ると見えそうな気がして行ってみましたが、すぐに引き返しました

堂岩山を過ぎると、すぐに堂岩分岐点に到着、白砂山が見えてきました
2015102619.jpg

このきれいな稜線を歩いていきます
2015102620.jpg

南には大展望♪雲海に多くの山々が見渡せます
2015102621.jpg2015102622.jpg
その中に見えた富士山!!

さらにズーム♪
2015102623.jpg
雪がかぶった富士山ゲッツ!!

北に見えるのが佐武流山!?
2015102624.jpg2015102625.jpg
その向こうに見えるのが苗場山のようですね

あの平らな山頂・・・さらにズームすると山頂ヒュッテのようです
2015102626.jpg

それにしても、この稜線をまっすぐ歩けば・・・と思うのですが
2015102627.jpg2015102628.jpg
なかなか手ごわく、真っ直ぐのようで上がったり下がったりでして、しかも登りは急登(;^ω^)

2度3度、山頂をだまされながら、これがラストスパート!?
2015102629.jpg

出発から2時間20分、白砂山(2,140m)に到着♪
2015102630.jpg
日本二百名山であり、ぐんま百名山になっています
途中ですれ違った人一人、山頂に一人・・・それにしても、人がいませんね~(^_-)-☆
その分、のんびりできますけど♪

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

