 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

紅葉を求めて~2~ 

狭い神楽ヶ峰をすぐ出発(爆)
2015101901.jpg2015101902.jpg
ドラゴンドラルートからのきれいな稜線

はっきりと苗場山が見えました
2015101903.jpg

いっきに神楽ヶ峰を下り、下から苗場山を見上げます
2015101904.jpg2015101905.jpg
谷沿いも紅葉してるようです

9合目からだんだんと上がっていきますが・・・
2015101906.jpg2015101907.jpg
よく整備されているので、この辺は問題ありません♪

近づくにつれて急になります
2015101908.jpg2015101909.jpg
ラスト20分の雲尾坂!!
急登すると先ほど歩いてきた道がよく見えます
2015101910.jpg

そろそろ山頂のようです
2015101911.jpg

苗場山の山頂は平らな湿原です
2015101912.jpg

大きな池塘もあります
2015101913.jpg2015101914.jpg
木道を右に行くと山頂方面

苗場山(2,145m)山頂に到着です
2015101915.jpg
平らな山頂だけに、標記からの眺めは良くない・・・(;^ω^)

近くにある苗場山頂ヒュッテ(トイレは100円です)
2015101916.jpg2015101917.jpg
ヒュッテ前より谷川連峰方面

何やらよくわからないがレリーフがありました
2015101918.jpg2015101919.jpg
お昼は名古屋台湾ラーメンなるもの・・・今、流行ってるのか?

天気が良ければ景色もいいのだろうが、雲行きもあやしく風が吹いて寒いので、ご飯を食べてさっさと退散!!
2015101920.jpg

下山方面、真ん中辺に田代湖が見えてますが、さらに向こうになります
2015101921.jpg

振り返り、苗場山を見上げ
2015101922.jpg2015101923.jpg
正面に、神楽ヶ峰を見上げます

行きに写真を撮り忘れたのですが、神楽ヶ峰を登ると雷清水があります
2015101924.jpg2015101925.jpg
田代湖が大きく見えます

和田小屋が見えてきました
2015101926.jpg

和田小屋に到着!!
2015101927.jpg2015101928.jpg
命の水のコーラを購入♪(210円也・・・観光価格ですね)

残すところは駐車場まで紅葉を見ながらお散歩です
2015101929.jpg2015101930.jpg
紅葉中

道路に何か?と思ったら、1m程の大嫌いなヘビでした(;^ω^)
2015101931.jpg2015101932.jpg
コワイので、道路の反対側を歩いたら、逆に逃げてくれました( ;∀;)

この辺もいい色してますね~♪
2015101933.jpg2015101934.jpg
駐車場に到着です

今回のコースはコチラ!!
2015101935.jpg
約7間40分、約14.5kmのコースでした♪

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

