 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

紅葉を求めて~1~ 

紅葉シーズン到来ということで、いくつか行きたいところがありましたが、どこに行こうか悩んだ結果、朝3時半出発!!
2015101801.jpg

走ること100kmちょっとで真っ暗な林道を抜けて、駐車場についたのは5時過ぎでした~
2015101802.jpg2015101803.jpg
まだ真っ暗なので、日の出を待って朝6時トレッキング開始!!

今回やってきたのは、苗場山登山口
2015101804.jpg
ここから苗場山を目指すんですが、舗装道路を通ればよかったのですが、気分を盛り上げるため、この登山口を通った結果、グシャグシャツルツルの登山道で3回転倒(爆)

素直に舗装路を通ると、ここで合流でした…無駄に汚れて無駄に体力使った(;´・ω・)
2015101805.jpg2015101806.jpg
こんないい道だったのに…

ということで、1300~1400mぐらいのこの辺も紅葉が始まってます
2015101807.jpg2015101808.jpg
向こうのお山は、紅葉と朝日で余計に赤くなってる感じ♪
歩くこと約20分で和田小屋に到着!!
2015101809.jpg2015101810.jpg
和田小屋の手前に、苗場山登山口がありますので、準備してきた登山計画書を出して出発です

冬はかぐらスキー場のゲレンデです
2015101811.jpg
20歳ぐらいの時に数回スキーに来たことがあります

5合目の和田小屋から6合目にきました
2015101812.jpg2015101813.jpg
この辺から、岩の登山道になり歩きにくくなります

向こうの尾根も紅葉してますね♪
2015101814.jpg

木道もあり、よく整備されています
2015101815.jpg2015101816.jpg
出発から1時間20分で、下ノ芝を通過

上にリフト小屋が見えますから、ここもゲレンデみたいですね
2015101817.jpg2015101818.jpg
岩の登山道ですが、湧水も流れてるので、ちょっと踏み外すと靴をポッチャ~ンってします

谷川連峰をバックに朝日
2015101819.jpg

山頂が見えてきたけど、あれは神楽ヶ峰になります
2015101820.jpg2015101821.jpg
上ノ芝通過!!

約2時間で小松原分岐に到着
ここから、稜線を歩くと気持ち良さそう
2015101822.jpg2015101823.jpg
この辺も真っ赤な木がありますね~(^^♪

神楽ヶ峰へも木道があり歩きやすいです
2015101824.jpg2015101825.jpg
ここからも、谷川連峰がよく見えますが、少しガスってますね…青空ならよかったんだけど(;^ω^)

このひから運行が始まったドラゴンドラとの分岐点です(こっちから来ようかと悩みました)
2015101826.jpg2015101827.jpg
出発から2時間20分、苗場山の8合目となる神楽ヶ峰に到着です

と言っても狭い山頂になるので、ゆっくりは休めません
2015101828.jpg
ついに姿を現した苗場山!!

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

