 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ご来光を見たくなって~3~ 

畳平に向かって下山します♪
2015092901.jpg

北アルプスを眺めながらの下山
2015092902.jpg2015092903.jpg
摩利支天岳のコロナ観測所

すぐ近くに焼岳が見えますね~次はあそこか?
2015092904.jpg

肩の小屋が見えてきました
2015092905.jpg2015092906.jpg
ここで、本日のお昼?9時頃なので朝飯かな?

お湯を沸かしながら剣ヶ峰を見る
2015092907.jpg2015092908.jpg
山頂の奥宮にも人が見えますね~(*‘∀‘)
ご飯を食べて、再び歩き出し、乗鞍岳♪
2015092909.jpg

大雪渓には、ボーダーの方がいました
2015092910.jpg2015092911.jpg
スキーヤーも!!かっこい~♪

摩利支天分岐まで来ると、前からトラックが…
2015092912.jpg
肩の小屋まで行くのだろうけど、雰囲気が壊れる~~~~って言うか、どんだけお手軽な山なのだろう

分岐点にきましたので、富士見岳へ向かいます
2015092913.jpg2015092914.jpg
こちらもよく整備されています♪

富士見岳(2,817m)登頂!!
2015092915.jpg

目の前に、ご来光を見た大黒岳が見えます
2015092916.jpg
その奥に、焼岳、穂高岳、槍ヶ岳

焼岳の山頂ってあ~なってるんだ~
2015092917.jpg2015092918.jpg
畳平はすぐ下に見えます

富士見岳から県境ゲートに下りてきました
ちょうど、長野県と岐阜県の境なんですね~って、だから県境ゲートなんだけど…
2015092919.jpg2015092920.jpg
畳平の後ろは恵比寿岳ですが、こちらは登山禁止ですので、となりの魔王岳を目指します♪

この階段を上がるのですが…
2015092921.jpg2015092922.jpg
やっぱり階段は苦手だ(;^ω^)

こちらが、魔王岳(2,760m)山頂
2015092923.jpg

ほんのさっきまでいた乗鞍岳剣ヶ峰
2015092924.jpg

もう一度、北アルプス
2015092925.jpg

槍ヶ岳
2015092926.jpg2015092927.jpg
穂高岳

この後一気に下山して、バスに飛び乗りました

朝というか夜中だったので、全く景色なんてわかりませんでしたが、駐車場から見えてたんですね~
2015092928.jpg

今回のコースはコチラ!!
2015092929.jpg
約5時間15分、約9kmのコースでした♪(バスに飛び乗ったのでGPSを止め忘れてました)
5時間15分でしたが、ご来光待ちやお昼タイムがあったので、実質3時間20分程度でした

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

