 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ご来光を見たくなって~1~ 

シルバーウィーク4日目、朝1時に家を出発!!
2015092701.jpg2015092702.jpg
と言うのも、前日行こうと思っていた山を調べていたら、"ご来光バス"と言うのがあることを発見!!
朝4:10に出発するということで、逆算すると1時出発になったわけで、間に合うか間に合わないか・・・(;^ω^)

目的地まであとちょっと!!何とか間に合いそうです(^^)v
2015092703.jpg
乗鞍高原観光センターに、3:20頃無事に到着

まだ真っ暗でしたが、準備して列に並ぶとすでに50~60人がすでに待ち、その後も続々と集まってきます
2015092704.jpg2015092705.jpg
このバスに乗ります♪
この日のご来光バスは6台で、2号車に乗れました♪

バスターミナルに向かうバスの中で、だんだんと明るくなり始め、走ること50分で、ご来光バス専用のバス停"県境ゲート"で下車しました
2015092706.jpg
すでに、山を登り始める人が見えます

山頂まで約10分という、大黒岳に向けて朝5時登山スタート!!
空がグラデーションになってきました
2015092707.jpg2015092708.jpg
乗鞍畳平バスターミナルと鶴ヶ池がよく見えます

約10分で大黒岳(2,772m)に登頂
2015092709.jpg
北アルプスと雲海です

穂高岳、槍ヶ岳も朝を迎えます
2015092710.jpg2015092711.jpg
ヤリの先っぽ♪

雲海の奥の方に、前回行った八ヶ岳が見えています
2015092712.jpg2015092713.jpg
ズームするとよく見えます

この奥に見えるのは・・・
2015092714.jpg2015092715.jpg
方角的に浅間山♪

5:35ついに赤いものが見え始めました
2015092716.jpg

さらに赤い所が大きくなりだしました♪
2015092717.jpg2015092718.jpg
太陽は雲の中に見えてたんですね~

さらに雲の上に上がり始めました!!
2015092719.jpg2015092720.jpg
もう、上がる一方

グングン上がっていきます♪
2015092721.jpg

ついにご来光を拝めました♪
2015092722.jpg
約5分弱の天体ショーが終わりました

乗鞍岳にも朝が来ました!!
2015092723.jpg
太陽が出ると、一気に暖かくなって来る気がしますね

それではダウンを脱いで、あの頂上を目指して出発します!!

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

