 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

八ヶ岳、はじめました♪~3~ 

いったんコルに戻り、赤岳目指して中岳を越えていきます
2015092301.jpg2015092302.jpg
振り返るとさっき登った阿弥陀岳

是也霊地だそうです
2015092303.jpg

ザレ場の九十九折になっているのがよくわかります
2015092304.jpg
赤岳山頂へは最後にやっぱり岩場ですね(;^ω^)
もう少しで富士山が山影に隠れちゃう
2015092305.jpg2015092306.jpg
ので、もう1回アップ♪

最後の難関ですね(;^ω^)
2015092307.jpg2015092308.jpg
疲れるたびに振り向いて写真を撮ってるふりをするのでだった( *´艸`)

キレット分岐点になると急な岩場になります
2015092309.jpg2015092310.jpg
再び写真を撮ると見せかけて、休憩を取るのであった
尖ってるのがヤリだね~(;^ω^)

岩にへばりつきながら登っていきます
2015092311.jpg2015092312.jpg
竜頭峰分岐まできました!!

再び富士山が見えました♪
2015092313.jpg2015092314.jpg
やっぱり登る山より、眺める山?

こんな階段を登っていくと~
2015092315.jpg

ついに、赤岳(2,899m)山頂に到着
2015092316.jpg
青空に山頂標識

山頂に赤嶽神社と六神三十柱が祀られる太政宮が並んでいるようです
2015092317.jpg2015092318.jpg

雲海に富士山 ♪
2015092319.jpg2015092320.jpg
赤岳頂上山荘が見えます

赤岳北峰前にあります、
2015092321.jpg2015092322.jpg
赤岳頂上山荘さんです!!
ここで1泊・・・といいたいところですが、日帰りです('◇')ゞ

稜線の向こうに赤岳天望荘が見え、さらに横岳に続いてます
2015092323.jpg2015092324.jpg
ここが結構急です!!

天望荘に到着しました
2015092325.jpg
ここもお泊りができますね~♪

再び本日最後の富士山♪
2015092326.jpg

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

