 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

八ヶ岳、はじめました♪~2~ 

八ヶ岳山荘から3時間30分のパップタイムを2時間20分で行者小屋に到着です♪
2015092201.jpg
この時点ですでに約7kmあるってます(;^ω^)

行者小屋のテン場風景♪(*‘ω‘ *)うらやまし~!!
2015092202.jpg2015092203.jpg
文三郎尾根に向かう予定でしたが、阿弥陀岳方面に行くことにしました

振り向くと横岳、硫黄岳がよく見えます
2015092204.jpg2015092205.jpg
ちょっとだけ色ついてるところがあるような・・・!?もうすぐ秋ですからね

赤岳が大きくなってきました!!
2015092206.jpg

こちらの登山道も森を抜け明るくなりました
2015092207.jpg2015092208.jpg
中岳のコルに到着♪

これが阿弥陀岳・・・ずいぶんと急で崖に人がへばりついてるのが見える…
2015092209.jpg
さて、どうしようか?
そのまえに、景色、景色♪雲の中に富士山が見えます(*^-^*)
2015092210.jpg2015092211.jpg
ズーム!!

もっとズーム!!
2015092212.jpg2015092213.jpg
さらにズーム♪
やっぱり富士山は興奮しますね( *´艸`)

権現岳?の向こうに南アルプスのようです
2015092214.jpg

横岳、硫黄岳がよく見えます♪
2015092215.jpg

阿弥陀岳を登り始めて、さっきのコルが小さく見えます
2015092216.jpg2015092217.jpg
こんな鎖と階段と岩が続きます

眼下に行者小屋!!太陽光パネルがいっぱい♪
2015092218.jpg2015092219.jpg
だいぶ高度があがったので、南アルプスがよく見えるよになりました

赤岳への稜線もよく見えます
2015092220.jpg

ついに阿弥陀岳登頂です!!
2015092221.jpg2015092222.jpg
阿弥陀岳(2,805m)

石碑がいっぱい!!
2015092223.jpg

先週行った、中央アルプスの向こうに御嶽山
2015092224.jpg2015092225.jpg
御嶽山をズーム!!

奥に昨年秋に登った蓼科山と北八ヶ岳、手前は天狗岳かな?
2015092226.jpg

硫黄岳の向こうに見えるのは・・・
2015092227.jpg2015092228.jpg
浅間山のようです・・・たぶん(;^ω^)

北アルプスもよく見えました
2015092229.jpg
中央がヤリのようですね

赤岳を望む
2015092230.jpg
右の人、テン泊と八ヶ岳デビューだそうです、うらやまし~~~♪

さて、赤岳を目指しましょう!!

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

