 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

八ヶ岳、はじめました♪~1~ 

朝3時に出発しようと思っていたら、起きたら3時半でした(;^ω^)
2015092101.jpg
少々遅れて、3:45に出発進行♪

トンネルぬけて~ヘイヘイヘ~イ♪(BO GUMBOS)
2015092102.jpg2015092103.jpg
明るくなりだして、八ヶ岳が見えてきました♪

5:30頃、やってきました八ヶ岳山荘!!
2015092104.jpg

駐車場係のお兄さんが、車みて舗装されたいいとこ案内してくれました♪
2015092105.jpg2015092106.jpg
パン食べながら準備してたら、けたたましくなる携帯(;^ω^)
東京で震度5弱の地震があったようですが、長野は影響なしのようでした
自宅は震度2で問題なし!!
なので、登山届を出して、6:00出発!!

左の林道を歩いていきます
2015092107.jpg
実は約2.5km先にある山荘まで、車で行けるのですが、もちろんおとさんの車では、ズリズリになるので無理との後輩情報で、美濃戸口の八ヶ岳山荘に駐車したのでした(;^ω^)
目の前を普通車が下をこすりながら行くのを見て、ホッとしてます
2015092108.jpg2015092109.jpg
歩くこと約40分、建物が見えてきました

やまのこ村
2015092110.jpg2015092111.jpg
赤いコーンで通行止めになっていますが赤岳山荘です
もう、駐車場の空きがないようですね
ここまで車で来れるのですが、コペンちゃんは無理なので、足で稼ぎます('◇')ゞ

すぐ上に、美濃戸山荘があります
2015092112.jpg2015092113.jpg
山荘すぐ上に、南沢ルートと北沢ルートの分岐点があり、南沢ルートで進みます!!

沢沿いを進むので、何度か沢を渡ります
2015092114.jpg2015092115.jpg
またまた沢を撮りながら進んで行きます

ちゃんと掛かっている橋もあります
2015092116.jpg2015092117.jpg
ひたすら写真を撮りながら歩きます

太陽があがりだして、森に光が射しだしました
2015092118.jpg2015092120.jpg
こんな橋もあり、沢をそのまま渡るところもありますので、雨の時など増水してる時は注意ですね

小っちゃな滝もありました
2015092119.jpg2015092121.jpg
森を抜けると、横岳が見えてきました♪

こんなところにヘリポートが!?救助者用?
2015092122.jpg2015092123.jpg
さらに進むと、この日の目的地の赤岳が見えてきました♪

この辺で、標高2,300mぐらいで赤岳は2,900mだから、かなりの急登になる?
2015092124.jpg

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

