 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ついに、アルプスデビュー!!~3~  

駒ヶ岳まで割と楽に着き、物足りないこともありまして、下山は濃ヶ池を回って帰ります
2015091501.jpg

この稜線を通っていきます
2015091502.jpg2015091503.jpg
手前の山が中岳なので、その奥に見える宝剣山荘を目指します

この山の稜線が馬の背?
2015091504.jpg2015091505.jpg
再び振り返ると、駒ヶ岳山頂に、たくさんの人が見えました

中央に濃ヶ池が見えてきました!!
2015091506.jpg2015091507.jpg
アップにするとこんな感じ・・・結構ちっちゃい!?
北アルプス、穂高かな?
2015091508.jpg2015091509.jpg
槍ヶ岳かな~?

またまた御嶽山!!
2015091510.jpg2015091511.jpg
さっきより煙が立ってきたような・・・早くおさまってほしいですね~

濃ヶ池の上方を通りすぎましたが、分岐点が出てこない・・・
2015091512.jpg2015091513.jpg
1時間ぐらい歩きようやく分岐点が現れました~通るみなさん心配だった気( *´艸`)

ここで、本日のお昼にしましょ~♪
2015091514.jpg
濃い目の醤油ラーメンで塩分補給!!

分岐点を折り返して、一転森の中へ
2015091515.jpg2015091516.jpg
こんな岩もありました

濃ヶ池が見えてきました
2015091517.jpg

近くに下りると、結構でかい!!
2015091518.jpg2015091519.jpg
登山道も、池の水が流れてました

木で覆われたところもあり、
2015091520.jpg2015091521.jpg
こんな崖をトラバースするところいくつかあり~の

さらに沢が流れてたりしてますので、注意ですね(;^ω^)
2015091522.jpg

こんな木の梯子が掛かっていたりしますが、不安定です
2015091523.jpg2015091524.jpg
駒ヶ岳は水が多いですね

ようやく、宝剣山荘に戻ってきました♪
2015091525.jpg2015091526.jpg
乗越浄土から南アルプスを眺めましたが、ていうか、雲が出てきました
富士山は見えなくなっちゃった(;^ω^)

再び千畳敷カール
2015091527.jpg

駒ヶ岳神社に到着
2015091528.jpg2015091529.jpg
千畳敷駅からロープウェイで帰ります

またいつかね~(@^^)/~~~
2015091530.jpg

帰りは、待たずに帰ってこれましたが、ちょっと時間がずれればバス待ちとかもあるみたいです
2015091531.jpg2015091532.jpg
駐車場の脇で売っていた牛串で、お腹を満たします♪

今回のコースはコチラ!!
2015091533.jpg
約4時間45分、7.48kmのコースでした♪(ロープウェイで止め忘れたので、ロープウェイ分の距離時間を引きました)
楽な山でしたが、家からだいぶ距離もあり、駐車場から千畳敷までも時間がかかるので、ある意味大変な山でした(^▽^;)

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

