 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ついに、アルプスデビュー!!~2~ 

駒ヶ岳神社から出発です
2015091401.jpg

千畳敷カールの向こうに南アルプスが見えてます
2015091402.jpg2015091403.jpg
まずはあの上を目指します

標高が上がると、南アルプスがくっきり♪
2015091404.jpg

その向こうに富士山が頭だしてます
2015091405.jpg2015091406.jpg
最大ズ~ム♪

いよいよここから本格的に登っていきます!!
2015091407.jpg2015091408.jpg
このあたりで脱落していく人もいるようですが( *´艸`)

千畳敷カールを上より眺めます
2015091409.jpg

再び日本の心富士山♪
2015091410.jpg2015091411.jpg
高度が少しだけ上がったので、富士山も少し顔が大きくなった?

あとちょっとで崖の上にたどり着けます
2015091412.jpg2015091413.jpg
崖から下をのぞきます

乗越浄土に到着です
2015091414.jpg
みなさん休んでますね~♪

すぐ隣の方に宝剣山荘と天狗荘が見えます
2015091415.jpg2015091416.jpg
宝剣山荘の隣に標識がありましたが、まずは駒ケ岳を目指します
時間があったら、宝剣岳にと思ったのですが、結局は行きませんでした

ヘリコプターで荷物を上げているようですね
2015091417.jpg2015091418.jpg
最初は駒ヶ岳だと思ったけど・・・中岳を目指し登っていきます

出発から45分中岳(2,925m)到着
2015091419.jpg

見下ろした向こうに、木曽駒ヶ岳が見えてきました
2015091420.jpg
うしろに御嶽山が見えます

そっと手を合わせます
2015091421.jpg2015091422.jpg
さらにアップ!!

まだ煙が上がっているのがよく見えますね
2015091423.jpg

駒ヶ岳頂上山荘に向かって下っていきます
2015091424.jpg2015091425.jpg
駒ヶ岳頂上山荘dトイレを借ります(協力金200円になります)

ついに頂上到着♪
2015091426.jpg2015091427.jpg
初アルプス登頂は、木曽駒ヶ岳(2,956m)でした(*^-^*)

コチラにも山頂標識
2015091428.jpg
こっちの方が豪華?

信駒ヶ岳一等三角点
2015091429.jpg2015091430.jpg
西側にある木曽駒ヶ岳神社です

約30km先の御嶽山がこんなに近くに見えます
2015091431.jpg2015091432.jpg
こんなに静かなのになぁ~

八ヶ岳方面は雲が多いようです
2015091433.jpg
いつか、八ヶ岳もデビューしないとね~('◇')ゞ

東側にある伊那駒ヶ岳神社
2015091435.jpg2015091436.jpg
再び南アルプス

富士山が雲の中に消えそ~だ~!!
2015091437.jpg

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

