 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

奥秩父から雲取山~2~ 

地蔵峠からすぐのところにトイレがありました
こういうのうれしいですね~♪
2015090201.jpg2015090202.jpg
その先の、霧藻ヶ峰(1,523m)に到着♪
秩父宮雍仁親王が名付けたと言う山です

藻霧ヶ峰休憩所まだやってませんでした・・・
2015090203.jpg
が、帰りに通ってもやってませんでした(;^ω^)
帰ってから調べると、『土日・祭日に不定期に小屋番が入ります』とのことで、この日は休みだったみたいですね~

ひたすら稜線を歩くと思ってら、わりと山の中を歩くんですね
2015090204.jpg2015090205.jpg
お清平に到着

前白岩の肩
2015090206.jpg2015090207.jpg
前白岩山(1,776m)山頂に到着♪

さらに森の中を進みます
2015090208.jpg2015090209.jpg
小屋が見えてきました

白岩小屋です
2015090210.jpg
今は無人でボロボロですが、一応中に入れます(中でご飯食べてる人がいました)
避難小屋のような感じでしょうか!?
白岩山(1,921m)に到着♪
ここには三角点もあります
2015090211.jpg2015090212.jpg
芋ノ木ドッケ(1,946m)に到着♪
ドッケとは?と思ったら、尖った峰のことだそうです

ちょこっと危なそうの登山道もありました(草だと思ったら崖で、片足を踏み外した)が、比較的安全
2015090213.jpg2015090214.jpg
大ダワのダワは、峠という意味だそうです

さて、ここから雲取山荘へ向かうには、右に男坂
2015090215.jpg2015090216.jpg
左に女坂とあります
さぁ~どっちを選ぶ?

迷わず女坂!!
2015090217.jpg
名前からして、男坂は険しそうでしょう♪覗いてみても・・・

おかげで、こんな鹿さんと会えました(*^-^*)
2015090218.jpg

人馴れしてるのか?全然逃げません
2015090219.jpg2015090220.jpg
一定距離を保ってるようですね

小屋が見えてきました♪
右の開けたところがテン場になっています!!いつかは、テントデビューしよう♪
2015090221.jpg2015090222.jpg
雲取山荘に到着!!

山荘前に水場があります
2015090223.jpg
ナイス ネーミング(゚ー^*)dグッ!

山頂に登る前に、水飲んで顔洗ってさっぱりしました( *´艸`)
10才若くなったかな?

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

