 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

奥秩父から雲取山~1~ 

8月の第4土曜日、またまた山へ♪

朝4時前に真っ暗な中を出発です!!
2015090101.jpg2015090102.jpg
だいぶ明るくなり、奥秩父を目指します

道の駅でトイレ休憩
2015090103.jpg

明るくなり、山がはっきり見えてきました
2015090104.jpg2015090105.jpg
6時過ぎ、三峰神社の駐車場によやく到着♪
早朝はまだやってないので、第2駐車場から入ります(帰りに駐車料金¥510を払いました)

10台ぐらい停まってたでしょうか?
2015090106.jpg2015090107.jpg
準備をして、6時20分頃出発です♪
駐車場わきにある、この入口からスタートです
三峯神社奥宮へ向かう参道は、石畳で歩きにくい…
2015090108.jpg2015090109.jpg
こんなコケだらけのベンチとテーブル、使う人はいないでしょうね

奥宮へ続く鳥居
2015090110.jpg

やっぱり、熊に注意ですね
2015090111.jpg2015090112.jpg
その脇に登山ポストがありますので、登山届を提出します
どこへ向かうかのカウンターがありました!!埼玉の山はこの方式が多いのか?

森の中を進みます
2015090113.jpg2015090114.jpg
少し進むと鳥居があり、奥宮と雲取山方面の分岐点になります

よく整備された登山道ですね
2015090115.jpg

炭焼平の名前の通り、昔の炭窯跡がありました
2015090116.jpg2015090117.jpg
出発から約1時間、地蔵峠に到着♪
小さなお地蔵さんがありました

奥秩父の景色がよく見えます
正面に見えるギザギザの山が、今年春に行った両神山
2015090118.jpg2015090119.jpg
ズームすると、やっぱりギザギザですね~

その前に行った甲武信ヶ岳方面
2015090120.jpg2015090121.jpg
雲に頭を出してるのは、浅間山かな?

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

