 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

甲武信ヶ岳~3~ 

青空に甲武信ヶ岳♪
2015082301.jpg
雲のないところ選んだんだけど( *´艸`)

山頂脇でいつものようにお昼?ブランチ?をいただき
2015082302.jpg2015082303.jpg
山頂を通り過ぎ、甲武信小屋を目指します

南の方の景色ですが、残念ながら富士山が見えません
2015082304.jpg

急こう配を下りますが、帰りは上り返さなければならない・・・
2015082305.jpg2015082306.jpg
小屋が見えてきました

甲武信小屋に到着です
2015082307.jpg
雰囲気のある山小屋♪
山小屋にはバッチを購入しにきました♪
そこにおじさんがいてもレジはセルフ!!お釣りも自分で取っていきます(^^♪
2015082308.jpg2015082309.jpg
トイレも借りて、協力金200円也

こちら側は荒川水源になっているようですね
2015082310.jpg2015082311.jpg
奥秩父遭難者慰霊碑なんてもあったりして・・・

再び山頂を目指して上り返していると、飛行機雲♪
2015082312.jpg

飛行機雲の横に月が出ていたので、ズームしてみました
2015082313.jpg2015082314.jpg
おー今までのカメラでは、こんなにきれいに撮れなかった♪

山頂標識と飛行機雲
2015082315.jpg

奥秩父の山々とお別れです
2015082316.jpg
金峰山バイバ~イ(@^^)/~~~

下る途中、もう一度甲武信ヶ岳
2015082317.jpg2015082318.jpg
山頂をズーム

さらにズームすると人までパチリ
2015082319.jpg

金峰山方面との分岐点
2015082320.jpg2015082321.jpg
千曲川・信濃川水源地標

ここから、写真撮りながら下っていきます
2015082322.jpg2015082323.jpg

シャッタースピード変えて遊んでます(その模様はまた後日)
2015082324.jpg2015082325.jpg

駐車場が見えてきました
2015082326.jpg2015082327.jpg
それでも、駐車場はいっぱいになっていませんでした
やっぱり雪のないこの時期は、高山にみんな行ってるのかな?2500m級なら、秋でも行けそうだしね

今回のコースは、一番下のルートになります
2015082328.jpg
沢沿いは涼しくて快適でした♪コースもそれほど急ではないので誰でも楽しめるかと思います

駐車場とお別れ
2015082329.jpg2015082330.jpg
いつかは八ヶ岳デビュー!!そしてアルプスも!!と思うのでした

今回のコースはコチラ!!
2015082331.jpg
約7時間20分、16.5kmのコースでした♪

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

