 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

甲武信ヶ岳~2~ 

写真を撮りながらの登山となりました
2015082201.jpg2015082202.jpg
沢沿いを歩きあがら、面白そうな沢があるとパチリ

出発から1時間半で、ナメ滝に到着♪
2015082203.jpg2015082204.jpg
落差はありませんが、滑らかに岩を滑り落ちる滝です

朽ちそうな木道がちょこっとありますが、木道横は沢が流れていました
2015082205.jpg2015082206.jpg
源流まで1.45km!!
山の1kmは遠い~よ~

ここもきれいだったのでパチリ
2015082207.jpg
シャッタースピード変えてます
さぁ~2本の橋、あなたならどっちいく?
2015082208.jpg
古い橋は危険なので、迷わず新しい橋を渡りましょう(^_-)-☆

だいぶ流れが細くなってきましたが
2015082209.jpg2015082210.jpg
水が豊富の山ですね~

あと0.35km!!
2015082211.jpg2015082212.jpg
出発から3時間弱、千曲川・信濃川水源地標に到着しました!!

せっかくなので、水源地を覗いていきましょう♪
2015082213.jpg2015082214.jpg
ここで切れてる!!

ってことは、岩の割れ目から湧きだして、コケの岩から滴ってるここが、日本一の川の一滴のようです
2015082215.jpg

数m後ろはもうこの流れで、さすが日本一の力強さを感じます♪
2015082216.jpg

今度は山頂を目指して、しばらく急登になります(そんなに急じゃないけど)
2015082217.jpg2015082218.jpg
稜線に出ました

森の中の稜線って感じですね
2015082219.jpg2015082220.jpg
根っこの階段もあり~の

ついに森林限界からガレ場にでました
2015082221.jpg
ここまで来ると、山頂まであと少しです

ガレ場に出ると視界が開けて景色がきれいです
2015082222.jpg
八ヶ岳方面もよく見えます

また、写真の真ん中あたりに金峰山が見えます
2015082223.jpg2015082224.jpg
ズームすると、山頂の横に五丈岩が見えますね

さらにズームをすると、右側の山頂を目指す人が見えます
2015082225.jpg
山頂より五丈岩の方が大きそうですね

その隣にあるのが、瑞牆山のようです
2015082226.jpg

そんなこんなで、出発から3時間20分、甲武信ヶ岳(2,475m)に登頂しました♪
2015082227.jpg

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

