 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

玉原湿原と鹿俣山~1~ 

コペンちゃんのオイル交換をした日、疲れていたが体がウズウズして
軽く行ってこよう♪
って、翌朝5時に出発!!
2015081501.jpg2015081502.jpg
太陽が昇ってきました!!
天気が良そう♪

着いたところは、玉原湿原センターハウス
2015081503.jpg

ゲートをくぐって、湿原に向かいます
2015081504.jpg2015081505.jpg
カエルさんが乗った、"ぶなのわきみず"

湿原入口に玉原自然環境センターがあります
2015081506.jpg
ここにはトイレがあるので借りました
ここが入口!!
2015081507.jpg2015081508.jpg
中に入るとジャングル地帯!!
このジャングル、木道にせり出しているので、朝露でズボンやシャツがビチョビチョになるのでした(;^ω^)

朝靄が少し残る湿原
2015081509.jpg
尾瀬を想像するとだいぶ違うかな~

湿原を抜け、鹿俣山に向かいます
2015081510.jpg2015081511.jpg
前週行った武尊山のグチャグチャ登山道よりいいです(*^-^*)

こんなところに三角点!!
2015081512.jpg2015081513.jpg
やはり森の中は涼しい~♪

ブナ地蔵さんです
2015081514.jpg

歩きはじめて1時間半、玉原スキー場に出ました
2015081515.jpg
夏のゲレンデはボーボーですね

下を見ると玉原湖が見えます
2015081516.jpg2015081517.jpg
さらに進んでリフトの下を通ります

玉原スキー場第2レウトハウスが見えます
2015081518.jpg
夏はラベンダーパークなので、紫のラベンダーがよく見えます

スキー場の頂上の鹿俣山を目指します
2015081519.jpg

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

