 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

日本武尊~2~ 

スキー場を経由して、ようやく登山口を出発
2015080701.jpg2015080702.jpg
熊出没注意の看板がありました
この1週間後、この近くの別の登山道ですが熊が出て二人襲われたとか"(-""-)"

まだまだ山頂は遠いようです
2015080703.jpg2015080704.jpg
笹道の中を歩きます

三角屋根の建物が見えてきました
2015080705.jpg2015080706.jpg
武尊避難小屋・・・中は(;^ω^)

底なし沼のような登山道を進むと、中ノ岳が見えてきました
2015080707.jpg2015080708.jpg
鎖場を人が登っているのが見ます

森の中を歩いていましたが、ここまで来ると景色が見えるようになりました
2015080709.jpg
振り返ると山々
こっちが至仏山
2015080710.jpg2015080711.jpg
こっちは燧ケ岳だと思うので、尾瀬方面ですね

こちらは日光方面、日光白根山や皇海山かな?
2015080712.jpg2015080713.jpg
日光白根山です

鎖場の前で渋滞が起きていました(;^ω^)
2015080714.jpg

鎖場を無事通過して中ノ岳を巻くように進むと、前武尊と剣ヶ峰かな?
2015080715.jpg2015080716.jpg
前武尊方面からの分岐点、ここまでで8km弱!!

ついに武尊山が見えてきました!!
2015080717.jpg

菩薩界の水とある湧水です
2015080718.jpg2015080719.jpg
がけ崩れあとをトラバースしていきます
この辺は慎重に(^▽^;)

三つ池があります
2015080720.jpg

まだ残雪がありました
2015080721.jpg2015080722.jpg
こちらも三つ池の一つ、細長い池の横を歩いていきます

池から急登すると、いました日本武尊さん♪
剣が錆びてますね~
2015080723.jpg
男体山のようなピカピカな剣が欲しい~by武尊さん

あそこが頂上のようです
2015080724.jpg
それにしてもトンボがいっぱい♪

水上方面からの分岐点
2015080725.jpg2015080726.jpg
そして水上方面からの稜線です

出発から4時間弱、武尊山2,158m登頂
2015080727.jpg

御嶽山大神とあります
2015080728.jpg2015080729.jpg
その祠か?

一等三角点です
2015080730.jpg
思ったより狭い山頂で、人も多いのでゆっくりできませんでしたので、いつもならここでご飯ですが、下山中に場所を探して食べることにして、すぐに下山開始です

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

