 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

日本武尊~1~ 

7月最後の日曜日、朝5時出発!!
2015080601.jpg
太陽がまぶしい~♪

国道17号を激走
2015080602.jpg2015080603.jpg
高速道路で一路北へ!!

沼田ICから国道120号をさらに走ります
2015080604.jpg2015080605.jpg
出発から1時間半で、武尊牧場スキー場に到着♪
いくつかの登山口があるが、
Q:コペンちゃんで安心して行けるところ
と考えると・・・
A:スキー場という整備された道路がありそうな武尊牧場スキー場
という回答が頭に浮かんだから(;^ω^)

もう少し時間が遅ければ、駐車場のさらに上に夏山リフト用駐車場もあるのですが、山登りに来たんだから下からスタートです

あのトンネルをくぐると、登山スタートです♪
2015080606.jpg
さぁ~今日は武尊山を目指すぞ~!!( *´艸`)
トンネルをくぐると、1km程続くゲレンデ
2015080607.jpg2015080608.jpg
まだ半分だ・・・('◇')ゞ

ようやく1つ目のゲレンデについた・・・
2015080609.jpg

続いて次は上級者コースをと思ったのですが、舗装道路を迂回しよう!!と歩きだしたのですが、後ろのグループに"ヨウェ~"って言われそうだったので、上ってやりました!!
2015080610.jpg2015080611.jpg
さすがに疲れた(-_-;)
そのグループはしっかり迂回してたけど(爆)

この上に、キャンプ場があって、テントやログハウスなどもあります
2015080612.jpg2015080613.jpg
登ってきた道を振り返る

この標識を武尊山方面へ進みます
2015080614.jpg

曲がると、日本じゃないような景色♪
2015080615.jpg

モリアオガエルの池というらしい
2015080616.jpg2015080617.jpg
キャンプ場も近いので東屋でのんびりというのもできるようです(^_-)-☆

1時間ぐらい?でようやく武尊山登山口に到着しました
2015080618.jpg2015080619.jpg
登山届を提出して出発!!

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

