 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

初富士は富士講で~ゴ合目からハチ合目~ 

五合目に出ると、ついに山頂が見渡せる場所に出ます
2015072101.jpg

五合目手前であった小さな登山者ちゃんは、馬返しから日帰り登山だそうで、すでに何回か山頂制覇している先輩です
2015072102.jpg
小さな登山者ちゃんとはここでお別れ(@^^)/~~~

経ヶ岳の八角なのに六角堂に到着
2015072103.jpg2015072104.jpg
日蓮さんが景色を眺めてます

眺めがいいですね~♪
2015072105.jpg

五合目から六合目にかけて、樹木が低くなってきました
登山道もザレになってきました
2015072106.jpg2015072107.jpg
六合目の関所、安全指導センターが見えてます(標高2,390m)
ここで、富士山保全協力金1,000円を納めます

振り返ると、山中湖
2015072108.jpg2015072109.jpg
河口湖と奥秩父の山々?が見えます

時々ガスが上がっていきまスが、それがまた気持ちいい
2015072110.jpg
ホント、天気が良くてよかった♪
七合目を目指して出発です
2015072111.jpg2015072112.jpg
お馬さんにがここまで来てるんですね~

九十九折の登山道
2015072113.jpg2015072114.jpg
高山病に注意して、ゆっくり上がっていいます

富士山が火山というべき、溶岩の塊の登山道が現れます
2015072115.jpg2015072116.jpg
穏やかな富士山ですが、結構な勾配

出発から6時間半、七合目にある日の出館に到着(標高2,720m)
2015072117.jpg2015072118.jpg
今までで一番高い所で食べるラーメン!!
このラーメン700円!!少々お高いですが、気分のせいかおいしい(*‘∀‘)
おばちゃんとお話させてもらい、今夜の宿泊場所まであと2,3時間かかるそうだ(;^ω^)

ご飯を食べ、再出発!!順番に山小屋を通っていきます
トモエ館(標高2,740m)
2015072119.jpg2015072120.jpg
七合目から八合目もこんな登山道ですが、落石だけさせないようにして、比較的歩きやすいです

鳥居が見えたので、ついに到着?と思いましたが…
2015072121.jpg2015072122.jpg
七合目鳥居荘でした
この時点で標高2,900m

まだまだ続くよどこまでも~
2015072123.jpg2015072124.jpg
それにしても青空♪
一時は風雨を覚悟してたのだけど…

八合目、聖徳太子が馬に乗って富士山に登った時、休憩した場所という太子館に到着(標高3,100m)
2015072125.jpg2015072126.jpg
いつの間にか、雲が下にあります

標高3,150mの蓬莱館
2015072127.jpg2015072128.jpg
標高3,200mの白雲荘通過

そして、ついに目印の鳥居が見えてきました
2015072129.jpg2015072130.jpg
この鳥居をくぐると、今日の宿泊地に到着です

北口本宮冨士浅間神社スタートから17.1km、出発から9時間元祖室に到着です♪
2015072131.jpg
まだまだ行けそうですが、明日に備えて英気を養います( *´艸`)

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

