 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ガッカリ&ハッピー♪~1~ 

6月最後の日曜日、天気が良かったので近くの山へ!!
2015070501.jpg
以前も登った、榛名山掃部ヶ岳へ!!
と、スタート写真を撮ろうと思ったら…カメラに充電池入れてくるの忘れた┏(-_-;)┓ガックリ
しかも、いつもは一眼をザックに入れていたのに、近くの山だからと今日に限って入れてこなかった…ガクゥゥ・・(||__)/・・
よって、本日はすべて携帯のみ

駐車場のすぐ近くに登山口
2015070502.jpg2015070503.jpg
以前登った時にチェックしてたので、この駐車場にしたんですね(^_-)-☆

森の中を歩いていくと
2015070504.jpg2015070505.jpg
硯岩との分岐点!!以前も行ったが、また寄っていきます♪

ちょこっと急ですが、すぐに到着します
2015070506.jpg2015070507.jpg
岩の向こうに榛名湖

榛名冨士がきれいに見えてます
2015070508.jpg
再び登山道に戻り、掃部ヶ岳へ向かいます
2015070509.jpg2015070510.jpg
そうそう、こんな階段上がっていくんだっけ…

おっ!あと200m!!
2015070511.jpg2015070512.jpg
振り返ると、榛名湖が半分見えてます

硯岩から約30分で頂上到着掃部ヶ岳1,449m
2015070513.jpg
山頂は何もありませんが~

浅間山がよく見えます♪
2015070514.jpg2015070515.jpg
そして南アルプス♪真ん中に日本第2位の北岳も♪

さらに、日本一の富士山も頭が♪
2015070516.jpg
ちょーハッピー♪\(‘ ∇‘ )/バンザーイ

悔やまれるのはやっぱりカメラがないこと…
2015070517.jpg
ズームは限界なのでトリミングしてみたけど、やっぱり荒れちゃう┏(-_-;)┓ガックリ

ちょっと写真を撮ってから、いそいで来た急な階段を下りていきます
2015070518.jpg2015070519.jpg
硯岩の分岐点をふれあいの郷方面へ森の中を歩きます

道路に出ました
2015070520.jpg2015070521.jpg
駐車場に向け歩いていきます
真ん中で突き出た山が硯岩

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

