 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

レベル2になった山の隣へ~4~ 

池の平駐車場から湯の丸高峰林道に入り林道歩き!!
2015062201.jpg
どこかの大学の陸上部が練習で走りこんでましたが、高峰温泉まで約3kmを下っていきます

遠くに高峰温泉と、アサマ2000スキー場が見えます
2015062202.jpg2015062203.jpg
朝通った山の下道がこの林道なので、崖から落ちるとちょうどこの林道に出るみたいです(爆)

歩くこと約35分で高峰温泉に到着しました
2015062204.jpg
高峰温泉を過ぎるとすぐ、高峰山登山口がありますので勢いで入っていきます
2015062205.jpg2015062206.jpg
森の中を歩いていきますが・・・再び熊除けの鈴を振ります(爆)
こんな山ですが、たまにハイカーがいるんですね~

高峰山頂方面へ進みます
2015062207.jpg2015062208.jpg
登山道の向こうに大きな岩が見えてきました

それがこの岩!!
2015062209.jpg
タテヨコにヒビが入ってますが、落ちないみたいです

その岩を過ぎるとすぐに到着!!
2015062210.jpg
登山口から約20分!!本日、6座目の高峰山(2,106m)登頂♪

山頂からすぐ先に、高峰神社があります
2015062211.jpg
ここも剣が刺さってますね♪

下山は、高峰高原ホテル方面へ
2015062212.jpg2015062213.jpg
やっぱり下山は森の中~

鳥居が見えてきました
2015062214.jpg2015062215.jpg
高峰神社入口の鳥居のようですね

朝通った、ビジターセンターからの林道になります
2015062216.jpg2015062217.jpg
下山から約25分、ビジターセンターに到着!!

帰りはもちろんオープンで♪
2015062218.jpg
と思ったけど、あまりにも暑くて途中のコンビニで屋根閉めてエアコンでした♪

今回のコースはコチラ!!
2015062219.jpg
約6時間20分、16.1kmのコースでした♪

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

