 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

レベル2になった山の隣へ~3~ 

早いお昼を食べた後は、池の平方面へ下山
2015062101.jpg
池の平湿原を目指します!!

さほど急でもなく、いたって普通に下山できます
2015062102.jpg2015062103.jpg
登山を開始した高峰温泉と池の平駐車場は未舗装の林道で結ばれていますが、通行可の皇時間がありますので、時間外はゲートが閉まってしまいますので、途中で挟まれると翌朝まで・・・なんてこともあるかも( *´艸`)

約30分で池の平駐車場に到着
2015062104.jpg2015062105.jpg
ここでトイレ休憩
とってもきれいなトイレですので、気持ちよく募金できます♪

ここから、湿原を回ってきます!!
2015062106.jpg
ワンちゃんはね~!!
見晴歩道を進むと、まずは雷の丘って言うのがあります・・・村界の丘ってのもあったらしいけど、気が付かなかった…(;´・ω・)
2015062107.jpg2015062108.jpg
雷の丘から見た湿原

空に向かって歩いていくような道
2015062109.jpg2015062110.jpg
雲上の丘に到着!!

森の中はピグミーの森
2015062111.jpg2015062112.jpg
分岐点があったので、せっかくなので見晴岳へ立ち寄ることに

と思ったら、1分もしないすぐ上でした(;´・ω・)
2015062113.jpg
本日、4座目となります見晴岳(2,095m)登頂♪

再び歩き出し三方ヶ峰を目指します
2015062114.jpg2015062115.jpg
あそこが山頂かな?

池の平駐車場から約40分
2015062116.jpg
本日、5座目となります三方ヶ峰(2,040m)登頂♪
ここで、浅間山を見ていた指導員のおじさんとしばしお話
ずっとパタパタと浅間山上空を飛んでいるヘリコプターの話、御嶽山噴火の話、富士山が見えるというお話、本日の歩いてきたルートの話などなど、しばし談笑
"これで帰るの?""はい!!"と言ってお別れ

湿原というだけあって木道もしっかりあります( *´艸`)
2015062117.jpg2015062118.jpg
湿原の中に木道1本♪

きれいな鏡池
2015062119.jpg

忠治の隠岩だそうで、上州の英雄!?国定忠治かな?
2015062120.jpg2015062121.jpg
東歩道を通って池の平駐車場戻ります

森の中を抜けると…
2015062122.jpg2015062123.jpg
池の平駐車場からの入り口に到着!!
ここから、林道を通り、高峰温泉方面へ向かいます

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

