 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

レベル2になった山の隣へ~2~ 

6:20 未舗装の林道を歩きます
2015061901.jpg2015061902.jpg
約1kmで高峰温泉に到着

高峰温泉の前から、水ノ塔山の登山口があります
2015061903.jpg2015061904.jpg
"熊出没注意"

こんな熊が出そうな登山道なので、熊除け鈴を振りまくります(爆)
2015061905.jpg2015061906.jpg
上に行くとガレ場になってきました
昔の浅間山の噴石か?

すでに標高は2,050mくらい?雲が下に見えます
2015061907.jpg
遠くに八ヶ岳がうっすら見えています

頂上目前で、パノラマビュ~♪
2015061908.jpg
これから進むルートが見えています

頂上までもうちょっと!!意外に木があるんですね~
2015061909.jpg2015061910.jpg
標高が高くなり、黒斑山の向こうに浅間山が見えてます・・・ガスが上がってますね~♪

出発から1時間、まずは一つ目の水ノ塔山(2,202m)登頂♪
2015061911.jpg
山頂より八ヶ岳・・・右側の方が蓼科山ですね
2015061912.jpg

うっすらと富士山が見えています・・・手前のうっすらの山が、金峰山、瑞牆山のようです
2015061913.jpg
ママさんが登った時は、きれいに見えてたんだけどなぁ~

続いて、東篭ノ登山へ向かいます
2015061914.jpg2015061915.jpg
この崖を通ります・・・落ちれば下まで一気に下りられますけど(;^ω^)

さっきまでいた水ノ塔山と浅間山
2015061916.jpg2015061917.jpg
最後の急登であと一息!!

水ノ塔山から40分、本日2つ目の東篭ノ登山(東篭ノ塔山)(2,228m)登頂♪
2015061918.jpg

篭塔山一等三角点GET!
2015061919.jpg

ゆっくり楽しみたいですが、他の登山者が賑やかだったので、すぐに次の山へ向かいます
2015061920.jpg2015061921.jpg
いったん下り、再び登ります

東篭ノ登山から25分、本日3つ目の西篭ノ登山(2,212m)登頂♪
2015061922.jpg

全く何もないので、浅間山の写真を撮り、再び東篭ノ登山に戻ります
2015061923.jpg2015061924.jpg
今度はだいぶ静かだったのでのんびりと♪

ご飯の準備してたら、別の登山口から来た人でにぎやかになりましたけど…
2015061925.jpg
9時過ぎですが、お昼ご飯♪
ワンタン麺だと思ってら、ただのワンタンだったのでショック~!!( ;∀;)

浅間山を見ながらのご飯になりました( *´艸`)
2015061926.jpg
浅間山もきれいだなぁ~♪

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

