 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

レベル2の山へ~2~ 

本白根山展望所から一旦階段を下ります
2015061201.jpg
この階段、すこし斜めになっているので注意が必要です(;^ω^)

先ほどの展望所をしたから眺めます
2015061202.jpg

この稜線を登れは最高点に!!
2015061203.jpg2015061204.jpg
木や池がある中央火口を眺める

ここが探勝歩道最高点になります♪
2015061205.jpg2015061206.jpg
誰もいない本白根山最高地点(2,150m)二度目の登頂!!

山頂はあそこですが、道はないらしい…
2015061207.jpg
行く気になれば行けないこともないらしいが、ここからでは行けない!?
また、雪山になると行けるといううわさもある(;^ω^)

最高地点より、パノラマビュ~♪
2015061208.jpg
お昼はいつものこのメニュ~
2015061209.jpg
シーフードのつもりでわかめごはんを買ったのに、チリトマトでガッカリ(´・ω・`)

帰りはロープウェイ山頂駅を目指します!!
2015061210.jpg
展望所を反対側から

なぜだか写真編集に失敗してボケてますが、大きくするとボケてません…
本白根山頂とお別れ
2015061211.jpg2015061212.jpg
ほぼ木道が続いていますが、端っこには残雪がありました

コマクサリフトはまだ休業中です
2015061213.jpg2015061214_20150611220030429.jpg
リフト脇の池の向こうにロープウェイ山頂駅が見えます

山頂駅で、清水沢コースを確認すると、前の芝生を下りていけば行けるというので、歩いて降りることに
2015061215.jpg

振り返ると山頂駅・・・けっこうな坂!?
2015061216.jpg2015061217.jpg
この残雪の坂を下らなければならないので、かなり慎重に!!

冬はスキーコースになっているだけあり、整備されています
2015061218.jpg2015061219.jpg
右側から下りてきましたが、左側も違うコースからなのか?

清水沢というだけあって、雪解け水が沢になって流れていました
2015061220.jpg

道路が見えてきました・・・奥に山麓駅も見えています
2015061221.jpg2015061222.jpg
この道路を横切って再び登山道へ

振り返ると、ロープウェイは谷の間を通るんですね~
2015061223.jpg2015061224.jpg
もうすぐ山麓駅!!ってところで、気がつくと目の前20~30mぐらいのところにカモシカ発見!!
そ~~~~っとカメラに手を伸ばしてたら逃げられちゃいました(;^ω^)

山麓駅駐車場に到着♪
2015061225.jpg
朝なかった車も、いっぱい?ありました

今回のコースはコチラ!!
2015061226.jpg
約4時間10分、11kmのコースでした♪

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

