 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

瑞牆山~2~ 

分岐より歩くこと約10分
こんな梯子をのぼったりすると~
2015060401.jpg2015060402.jpg
ついに山頂が見えてきました

瑞牆山2,230m登頂♪
2015060403.jpg
これで日本百名山15座になりました!!

眼下には大やすり岩がド~ンと見えます
2015060404.jpg

南アルプスの山々
2015060405.jpg2015060406.jpg
甲斐駒ヶ岳かな?

今年は行ってみたいな~八ヶ岳
2015060407.jpg

なんと言っても富士山
2015060408.jpg2015060409.jpg
もっと富士山!!
さらに富士山♪
2015060410.jpg
やっぱりテンション上がりますね~
他に目がいかない!!圧倒的の存在感!!
やっぱり富士山は美しい♪(* ̄ー ̄*)エヘヘ

そして、目の前にあるのは大好きな金峰山
2015060411.jpg2015060412.jpg
五丈岩がそびえてますね~
今日は行かないけど、またいければいいなぁ~(*‘∀‘)

9時前だけど、お昼ご飯にしましょう♪
2015060413.jpg2015060414.jpg
チキンラーメンといえば、やっぱり卵ですよね~( *´艸`)
ご飯を食べてコーヒー飲んだら、さて下山しよう

本日見納めになるかもしれないので、もう一度富士山♪
2015060415.jpg

奥秩父の山々を見下ろして
2015060416.jpg2015060417.jpg
先ほどの分岐まで来て、今度は富士見平方面へ

先ほど見下ろしていた大やすり岩を見上げています
2015060418.jpg

しかし、ずいぶんと急な斜面です…登って来る人がたくさんいますが大変でしょうね
2015060419.jpg2015060420.jpg
もしかすると、今回のコースで回ったほうが楽かもしれませんね

木々の隙間からふと見えた富士山
2015060421.jpg
ラッキー♪

さらに急斜面を下っていきます
2015060422.jpg2015060423.jpg
途中、パッカ~~~ンと割れてる桃太郎岩があります

このまま山小屋かと思ったら、また上りでした
2015060424.jpg2015060425.jpg
ようやく山小屋が見えてきました

富士見平小屋に到着でしたが、残念ながらすでに富士山は見えなくなっていました
2015060426.jpg2015060427.jpg
ここで飲んだコーヒーもおいしかったなぁ~

瑞牆山荘方面に少しだけ下山すると、林道が見えますので、そちらに向かいます
湧き水が豊富ですね~
2015060428.jpg2015060429.jpg
少しの間、林道歩き

先ほどまでいた瑞牆山がよく見えます
2015060430.jpg

林道のカーブのところに、みずがき林道の標識があるのでそちらに向かいます
2015060431.jpg2015060432.jpg
おかしな木が立ってますね~

芝生広場が近道ですが、ここはもう少し歩きたいのでみずがき林道へ進みます
2015060433.jpg

道路が見えてきました
2015060434.jpg2015060435.jpg
道路に出たら、駐車場まで舗装路を歩いていきます

駐車場に到着!!朝とは違った彩りです
2015060436.jpg

そんな中、飛行機雲♪
2015060437.jpg

今回のコースはコチラ!!
2015060438.jpg
約5時間20分、10.6kmのコースでした♪

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

