 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

瑞牆山~1~ 

5月のとある土曜日に、またまたまた・・・トレッキングへ!!

いつものように朝4時出発!!
2015060201.jpg
少し明るくなってきました

佐久小諸JCTから中部横断自動車道へ入ると、八ヶ岳が見えてきました
2015060202.jpg2015060203.jpg
自動車道を走りながら日の出がみえました
天気が良さそうです♪

本日目指す、瑞牆山が見えてきました
2015060204.jpg

走ること2時間弱で、みずがき山自然公園駐車場に到着
2015060205.jpg
瑞牆山荘からのピストンにしようかとも思ったのですが、不動滝を通り周回コース的なこっちのコースにしました

まずは舗装道路を歩いて林道に向かいます
2015060206.jpg2015060207.jpg
林道の道も悪くなってきました
不動滝方面の看板が見えました!!約50分のようです
2015060208.jpg2015060209.jpg
道も悪くなり登山道らしくなってきましたね

滝を目指してるだけあって、沢沿いを歩いていくルートになります
2015060210.jpg

いくつかの木橋を渡り、岩峰群を眺めながらの登山となります
2015060211.jpg

これは、不動滝じゃありません
2015060212.jpg2015060213.jpg
あの橋を渡るといよいよ不動滝です

これが不動滝です
2015060214.jpg
一枚岩に水が滑り落ちています

ここを過ぎると、いよいよ急登になり、ロープ箇所が出てきます
2015060215.jpg

急登に
2015060216.jpg2015060217.jpg
滑りやすいロープ場

ししくい坂って言うらしいですね
2015060218.jpg
応援してくれてます♪

きれいに切り立った岩
2015060219.jpg2015060220.jpg
おっとつっかえ棒~♪

大きな岩を越えながら
2015060221.jpg2015060222.jpg
よっこいしょ!!と超えていきます

木の根を越えていくと
2015060223.jpg2015060224.jpg
不動滝から1時間弱、明るくなった先に標識が見えてきました

山頂かと思いきや…
2015060225.jpg
あと10分ぐらいみたいですね(;^ω^)

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

