 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

新緑の男体山~1~ 

先週の日曜日、またまたまたまた山へ行ってきました!!

朝4時過ぎ家を出発♪
2015052501.jpg

前日は天気が悪かったため、1日予定をずらしたのですが、いまいちの天気?
2015052502.jpg2015052503.jpg
日光宇都宮道路に入るとガスが出てきて景色が見えない…

と思ったら、日が上がるにつれてだんだんと天気が良くなってきました
2015052504.jpg

遠くに目指す山が見えてきました
2015052505.jpg2015052506.jpg
いろは坂を上って来るとすぐ近くに見えます

中禅寺湖の赤い鳥居が見えてきました
2015052507.jpg
あと少し♪
6時ちょっと過ぎに到着!!二荒山神社の駐車場は残り少しでした
2015052508.jpg2015052509.jpg
準備をして登山開始ですが、今回は二荒山神社の御神体の男体山に上るため、登拝料を払います

その前に、一旦神社の前に回り、ここから登山スタートします
2015052510.jpg

鳥居をくぐり、石段を上がって行きます
2015052511.jpg

“登拝の定め”が書かれています!!大人500円ですね
2015052512.jpg2015052513.jpg
簡単な登山届のように記帳をおこない、500円を払うとお守りと地図がもらえます

この鳥居をくぐり、登拝門をくぐると登山道に続きます
2015052514.jpg2015052515.jpg
神社の裏って、石段が多いですね

誰だかわからないが、鹿と一緒にいるようです!?
2015052516.jpg2015052517.jpg
どうやらここが一合目♪

この辺り、樹木の隙間から中禅寺湖が見えてきました
2015052518.jpg
まだ大きく見えますね~

三合目に到着!!四合目までは、作業道路を通っていきます
2015052519.jpg2015052520.jpg
いつの間にか青空になり、新緑が気持ちいい♪

小屋の向こうに、鳥居が見えてきました
2015052521.jpg
あそこが四合目です

category: トレッキング

TB: --    CM: --    

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

