 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

赤城山~2~  

展望台より、山頂、分岐点に戻り駒ケ岳方面に進むと、御黒檜大神があります
2015050801.jpg

ここで一息、ランチタイム♪
2015050802.jpg
ワンパターンのラーメン、おにぎり、ホットコーヒー!!

歩きやすい稜線から~
2015050803.jpg2015050804.jpg
階段で一気に下ります

大沼を見下ろし、これから行くところガスの中…
2015050805.jpg

だいぶガスの流れが早いみたいで、青空も見えます
2015050806.jpg2015050807.jpg
駒ヶ岳まで0.5km、近いですね~

再びガスが流れてきます
2015050808.jpg2015050809.jpg
こんな残雪もあります

大タルミに到着
2015050810.jpg
再び登りになりますが、今度は階段地獄です(;^ω^)
2015050811.jpg2015050812.jpg
下界は真っ白・・・何も見えん!!

駒ヶ岳(1685m)
2015050813.jpg
ショ・・・ショボイ山頂(^_-)-☆

その後は下るばかり、階段あり
2015050814.jpg2015050815.jpg
歩きやすい登山道あり

ベンチありで、ハイキングには最高でしょうね~♪
2015050816.jpg2015050817.jpg
ただ、急な長い鉄階段がありますが(^▽^;)

急降下するので、大沼の赤い橋がすぐに見えてきて、
2015050818.jpg2015050819.jpg
道路もすぐに見えてきます

駒ヶ岳登山口に到着
2015050820.jpg

駐車場はすぐ近くですが、せっかくなので覚満淵も歩いてみることにしました
2015050821.jpg

湿原からの景色
2015050822.jpg2015050823.jpg
先ほどまでいた駒ヶ岳を望む

昨年登った地蔵岳
2015050824.jpg

地蔵岳のアンテナ群
2015050825.jpg

覚満淵を1周して、大沼を目指すと、バンガローのあるキャンプ場
2015050826.jpg
やっているのかは微妙ですが…

おのこ駐車場に到着しました
2015050827.jpg2015050828.jpg
ここはお土産屋さんがたくさん並んでますよ~

今回のコースはこちら
2015052829.jpg
約4時間、7.5kmのコースでした♪

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

