 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

今年初遠征~両神山~3~ 

両神神社に到着!!
2015042501.jpg

狛犬ならぬ狛オオカミ
真面目そうな狛オオカミはロンオオカミ
2015042502.jpg2015042503.jpg
にやけて楽しそうなココアオオカミ

神社には龍の彫り物?『竜神を祭る山』が転じて両神山となったとの言い伝えも…
2015042504.jpg2015042505.jpg
山頂まであと少し♪

稜線を歩いたり
2015042506.jpg2015042507.jpg
崩落した登山道にかけた橋を通ったり

もうひと踏ん張り
2015042508.jpg2015042509.jpg
ラストのクサリ場か?

あと100m~!!
2015042510.jpg2015042511.jpg
から見た景色
この山を越えてきたんだよなぁ~?

山頂はあそこのようです♪
2015042512.jpg
この橋を渡るといよいよ
2015042513.jpg2015042514.jpg
山頂到着!!

両神山1,723m登頂!!日本百名山13座目
2015042515.jpg
イザナギ、イザナミの神を祀っていることから両神と呼んでいる説もあります
イザナギ、イサナミといえば、筑波山と一緒のような~

方位盤には富士山もでっかくありますが、残念ながら見えませんでした
2015042516.jpg

北アルプス方面
2015042517.jpg2015042518.jpg
奥秩父方面

浅間山も見えます
2015042519.jpg2015042520.jpg
こちらが北アルプス

下山は一気に!!
2015042521.jpg2015042522.jpg
清滝小屋でお昼を食べようとしたが、ちょうど上ってくる人が多かったので、さらに会所まで下りてきました
このくらいの時間だと、上りのほとんどの人が通過したようです

お昼の準備は、いつものようにラーメンとおにぎりとコーヒー♪
2015042523.jpg
バックも新調したので、一眼も背負ってきました
ここで、ご飯食べたり、写真撮ったりで時間を使ってました

その後両神山荘まで下りてきました
2015042524.jpg

両神山荘名物のお母さん犬は、ずっと寝てました…てか、言われるまで気が付かなかった
2015042525.jpg2015042526.jpg
こちらは娘ちゃんで、お客さんをお出迎えしたりしてました
ロンココのにおいをクンクンしてましたよ

駐車場に到着
2015042527.jpg
数台は帰ったみたいですが、この上、この下の駐車場一杯でした
ちなみに、au携帯は、ここまで来るはるか途中で圏外になっていました

今回のコースはこちら
2015042528.jpg
約6時間半、11.1kmのコースでした♪

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

