 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

今年初遠征~両神山~2~ 

会所を後にして、再び沢を渡ります
2015042301.jpg
橋がかかっているのはここだけで、あとは石の上を渡りますけど、増水すると無理?

不動さんかな?
2015042302.jpg2015042303.jpg
沢沿いの気持ちの良い登山道

きれいな景色です
2015042304.jpg

谷歩きからだんだんと標高を上げ、沢とお別れ
2015042305.jpg2015042306.jpg
ここから一気に急登となっていきます

白藤の滝は左ですが…道が見えないのでパス!!
2015042307.jpg2015042308.jpg
鬼みたいだけど~何だろう?閻魔さん?
弘法の井戸に到着!!冷たい水です
2015042309.jpg
上にいるのが弘法大師

ここを上がると、見えてきました
2015042310.jpg2015042311.jpg
清滝小屋です

以前は有人の小屋だったらしいですが、現在は無人小屋になってます
2015042312.jpg

中をのぞくと、畳(ゴザ?)に毛布があるようで、泊まれるみたいです
2015042313.jpg2015042314.jpg
トイレもあり、テーブルベンチもあるので、休憩する人も多いです

小屋の間から山頂への道があります
2015042315.jpg

九十九折しながら急坂を上ると、稜線に出ます
2015042316.jpg2015042317.jpg
ついに、両神山剣ヶ峰が見えました(真ん中あたりの尖った山)

稜線をすすむとこのまま・・・と思いきや
2015042318.jpg

クサリ場が出てきました
2015042319.jpg2015042320.jpg
続くクサリ場

現在は階段ですが、ここもクサリ場であったようです(クサリもありました)
2015042321.jpg

標高も上がってきたので、夜は冷えるのでしょう、霜柱
2015042322.jpg2015042323.jpg
岩から染み出る水の氷柱

横岩を越えさらに上ると・・・
2015042324.jpg2015042325.jpg
ようやく鳥居が見えてきました

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

