 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

今年初遠征~両神山 

またまた、トレッキング(;^ω^)

土曜日は天気が良かったので、今年最初の遠征に行きました
ちょっと遠出なので・・・というか、駐車場を確保したので4時起きで、4時20分出発!!
2015042201.jpg
近所のコンビニで朝飯とおにぎり購入♪

少しずつ明るくなってきました
2015042202.jpg2015042203.jpg
もう、5時半頃は明るいんですね~

1時間半で駐車場到着
2015042204.jpg
ここの無料駐車場はまだ数台おけますが、この下はまだまだ、さらに有料の上の方はガラガラでした

6時過ぎ、準備を整え出発!!
道路を少し歩いて、ここが登山道入口
2015042205.jpg2015042206.jpg
この階段を上っていきます!!

ここの駐車場は有料(500円)ね♪
2015042207.jpg2015042208.jpg
ここが両神山荘~いよいよ本格的にスタートします!!
登山口入口にカウンターがありますので、自分でレバーを押します(爆)
2015042209.jpg2015042210.jpg
登山ポストもありますので、登山届を提出します
ここの登山届は簡単でいいです♪

両神山荘前の駐車場にはそこそこありますね
2015042211.jpg2015042212.jpg
標高630mは、サクラの季節ですね~

ちょっと歩くと、すぐに鳥居
2015042213.jpg
安全祈願して、いよいよ聖域に入っていきます

弘法大師かな?
2015042214.jpg2015042215.jpg
さすがに人気の山だけあって、ピンクのマーキングも多くありよく整備されていますね

沢沿いを歩きながら、何度か沢を渡っていきます
2015042216.jpg2015042217.jpg
途中クサリ場もありますが、使わなくても進めます

途中の分岐、安全に清滝小屋を目指します
2015042218.jpg

山荘から30分弱で会所に到着
2015042219.jpg2015042220.jpg
ここの横の沢で、一休みしながら写真を撮ってましたが、また帰りにして山頂を目指します!!

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

