 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

烏帽子岳・天狗岩にリベンジ!!~2~ 

烏帽子岳から再び烏帽子のコルに戻り、そのままマルへ
2015041701.jpg

急登すると、ここがマル?
2015041702.jpg2015041703.jpg
手作り感丸出しの手書きの看板( *´艸`)

郡界尾根を進みます!!左が南牧村、右が上野村です
2015041704.jpg

そのまま尾根沿いを通ると時間がかかるみたいなので、横道から天狗岩を目指します
2015041705.jpg
ここからならあと少し!!
天狗岩到着~!!
2015041706.jpg2015041707.jpg
天狗岩1,234m(看板は1,180m何だけど、どの本やら資料見ても1,234mになってます…なぜ?)

天狗岩から、鉄橋渡ると展望台があります
2015041708.jpg

こちらも、眺望がよく浅間山
2015041709.jpg2015041710.jpg
遠く蓼科山も頭が見えてました

マルから下った尾根の分岐点、行きは上からきましたが、左を通って戻ります
2015041711.jpg

枯葉で埋まっていて、マーカーが頼りです…
2015041712.jpg2015041713.jpg
ここだけ残雪がありました…滑らないよう慎重に通ります

コルに戻りました
2015041714.jpg2015041715.jpg
急登だった登山道、今度は下っていきます…"(-""-)"

カタクリが咲いてました
2015041716.jpg

ようやく沢まで戻り、手を入れると冷たい!!
2015041717.jpg2015041718.jpg
あと少し!!

登山口に戻りました
2015041719.jpg2015041720.jpg
ようやくダムまで戻りました

ダムの下でお昼タイム♪
2015041721.jpg

今回のルート
2015041722.jpg
約5時間、7.1kmのコースでした♪

ちなみに、烏帽子岳、天狗岩は、ぐんま百名山なんです!!

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

