 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

烏帽子岳・天狗岩にリベンジ!! 

先週、三ツ岩岳に行き雨のため断念した烏帽子岳でしたが、日曜日に天気が良くなったのでリベンジにいきました!!
2015041601.jpg2015041602.jpg
妙義山も浅間山もよく見えます

で、三ツ岩岳リベンジのため、烏帽子岳登山口にも駐車場はありますが、大仁田ダムから再開です
2015041603.jpg
この日はクッキリダムが見えます♪

登山口へ続く林道
2015041604.jpg

正面に、目指す烏帽子岳
2015041605.jpg2015041606.jpg
背面に、先週登った三ツ岩岳…あんな山だったんだ~

登山口入口は冬期全面通行止めですが、この隣に20台ほどの駐車場があります
2015041607.jpg2015041608.jpg
バリケードの向こうに登山口があります
登山口へ入ると、しばらく沢沿いを進む登山道~倒木を越えたりくぐったり、沢を渡ったり
2015041609.jpg2015041610.jpg
谷を登っていきます

倒木はあちこちで荒れています…
2015041611.jpg2015041612.jpg
雨が降ると沢になるのか?沢の水がなくなりました

二股に分かれる登山道
2015041613.jpg
どちらも急登ですが、登山道は左側!!

60°はありそうなガレ場の急登が続き、ようやく最後のロープです
2015041614.jpg2015041615.jpg
烏帽子のコルからは稜線に沿って行きます

再び岩登りになってしまった…(;´・ω・)
2015041616.jpg2015041617.jpg
片側に注意をしながら進んでいくと~

山頂に到着♪
2015041618.jpg2015041619.jpg
烏帽子岳1182m

山頂からの眺めは最高!!やっぱり天気がいいから?
妙義山方面、後ろに四阿山~草津白根山
2015041620.jpg2015041621.jpg
もちろん浅間山もクッキリ!!
他にも、赤城山、武尊山から北アルプス方面まで

眼下には、高齢化日本一の南牧村
2015041623.jpg2015041624.jpg
さらに足元は…崖です('◇')ゞ

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

