 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

鍬柄嶽・大桁山 

シューズを新しくしたので、足慣らしをしたい気分♪
2015032801_20150326221457941.jpg
ということで、“道の駅しもにた”よりスタートです!!

不通渓谷と書いて、とおらず渓谷と言うそうだ~
2015032802_20150326221458af6.jpg
知らなかった…というより、こんな渓谷があったのさえ知らなかった

上信電鉄千平駅…無人駅のようです
2015032803_20150326221500a0d.jpg2015032804_201503262215015c9.jpg
千平駅の東側の踏切を渡ります
ここは、関東ふれあいのみちになっています

大桁山方面を見てます
2015032805.jpg
左側に見える手前の岩山が鍬柄嶽、奥の山が大桁山です

歩きはじめて、約2km、鍬柄嶽登山道入口です
2015032806.jpg

入口からすぐのところに鍬柄嶽阿夫利大神があります
2015032807.jpg2015032808.jpg
その横を過ぎると急登になります…(;´・ω・)
開けた頂上取付点
2015032809.jpg2015032810.jpg
振り返ると、これから向かう岩山が見えます

ここから、岩場に入ります
2015032811.jpg2015032812.jpg
いよいよ、100m続くと言われている鎖場に突入!!

岩が出ているので、比較的足場はあります
2015032813.jpg
雨降りの時は滑るかもしれないですね~落ちればタダでは済まないでしょうね"(-""-)"

いよいよ頂上かな?
2015032814.jpg

石祠があったので頂上かと思ったら、東端であり鎖はまだ続いてました…
2015032815.jpg2015032816.jpg
振り返ると絶景~♪

こんなところも通ります
2015032817.jpg
反対側は切り立つ崖ですね

奥之院入口の石碑
2015032818.jpg2015032819.jpg
ここを抜けると、西端の頂上です!!
鍬柄嶽登頂598m

荒船山方面です
2015032820.jpg

写真では石祠が1基ですが、このほかに2基あります
2015032821.jpg
後ろの山が大桁山

ピークハントしたので下山です
2015032822.jpg2015032823.jpg
下山の方がコワイ~(;´・ω・)

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

