 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

2015シーズンスタート2 

四阿を出発ししばらくすると長~い鉄階段!!
2015032001.jpg2015032002.jpg
振り返れば絶景~♪晴れていれば…(;^ω^)

こんなところはたくさんあります
2015032003.jpg
落ちてきたらタダでは済みませんね(´・ω・`)

少しだけ雪が残っていました
2015032004.jpg
基本的には雪が降ることは少ない地域ですしね

大砲岩が見えてきましたので、石門群が近いです
2015032005.jpg2015032006.jpg
第四石門が見えました

第四石門から大砲岩
2015032007.jpg
前回は石門群へ下りていきましたが、今回は一人なのでもう少し足を延ばして、中之嶽神社方面へ
2015032008.jpg2015032009.jpg
まずは見晴台へ

この道を通ると~
2015032010.jpg

見晴台からの眺望はこんなです
2015032011.jpg2015032012.jpg
金鶏山方面もよく見えます

中之嶽神社へ続く道
2015032013.jpg
昔、上りかけた時はもっと荒れてたような気がするけど…?

中之嶽神社社殿から轟岩
2015032014.jpg
御神体は轟岩なので、本殿はありません

石段を下りて振り返ると、長い階段です
2015032015.jpg2015032016.jpg
下には中之嶽大国神社があります

そして、日本一のだいこく様♪
2015032017.jpg
運気が上がるでしょうか?

参道入り口から、中之嶽神社を見ると、飛び出してる岩が轟岩ですかね~
2015032018.jpg2015032019.jpg
道路に面して屏風岩があります
ここからしばらく舗装路を歩きます

しばらく歩くと一本杉がありますので、ここから登山道に戻ります
2015032020.jpg

ここからは道も整備されているので、順調に大人場へ到着
ここからも四阿に上ることができるようです
2015032021.jpg2015032022.jpg
すぐに登山道入り口が見えます

再び舗装路をしばらく歩くと中間道入口が現れます
2015032023.jpg2015032024.jpg
ふるさと美術館もある場所は、もみじの湯もありますので、歩いた後は温泉なんていかがですか?

白雲山をバックに見頃の梅が咲いていました
2015032025.jpg
ということで、2015年シーズン最初のスタートは妙義山でした♪

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

