 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

つくば山~2~ 

筑波山神社前の大鳥居をくぐり登山開始
2014121101.jpg

神社参道に入り、まずはお参りに向かいます
2014121102.jpg2014121103.jpg
神社周辺は、きれいな紅葉でした

筑波山神社でお参りして…緊張して、二拍手、二礼してしまった(爆)
2014121104.jpg

神社の右手に進み、この鳥居をくぐり登山道を進みます
2014121105.jpg2014121106.jpg
白雲橋コースから、筑波山最高峰の女体山を目指します♪

よく整備された登山道、階段が続きます…
2014121107.jpg2014121108.jpg
迎場分岐で左に向かいますが、ここからは階段も減って、自然な険しい道へとなっていきます

少し進むと、白蛇弁天です
2014121109.jpg
ヘビ嫌いなので、出たら出たでイヤですが、財をなすなら見るだけなら~って、もう冬眠中ですかね('◇')ゞ

岩階段に、根っこ階段なんかあったりして…意外と厳しいんですね
2014121110.jpg2014121111.jpg
ちょうど、ロープウェイが見えました

出発から1時間20分、弁慶茶屋跡に到着
2014121112.jpg
紅葉がきれいでした♪
弁慶茶屋跡を通ると、巨石怪石群です

頭上の岩が今にも落ちそうで、弁慶も七戻りしたといわれている弁慶七戻り
2014121113.jpg2014121114.jpg
え~っと、これは…(;´・ω・)

高天ヶ原母の胎内くぐり陰陽石を抜け

大黒様が大きな袋を背負っている姿を後ろから見ているように見える裏面大黒
2014121115.jpg2014121116.jpg
樹林の向こうに女体山が見えてきました

天空に輝く北斗星のように、決して動かないことを意味しているといわれる北斗岩
2014121117.jpg
一番のお気に入りです♪

さらに進むと、後ろからやってきてぶち抜かれました(^_-)-☆
2014121118.jpg
前を歩く飼い主さんを、追いかけてるようです
急な岩を一生懸命上がってました!!
家が近所の人みたいで、1年の半分ぐらい登っているようで、会えてラッキーでした!(^^)!
リュックに何が入ってるんだろう?

女体山近くに立っている大仏岩、高さは15mもあるみたいです
2014121119.jpg2014121120.jpg
いよいよ山頂が見えてきました

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

