 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

緑化計画~1~ 

我が家のコーギーの額ほどの庭ですが…
2014120601.jpg
この秋、芝刈り中に芝生バリカンが壊れたことで、買い替えるのもなんなので…2~3年前から考えてことを実行しました!!
まぁ~、草むしりが大変だったり、毎回しゃがみこむので腰痛になったりで大変だったりでして(;´・ω・)

まずは芝生剥ぎから始めますが、これがまた大変でして、こんな芝生でもしっかり根が張ってたりして、その根についた土を落としたりで…

山行って帰ってきてからだったり、天候だったりで、だいぶ時間がかかったけど(^▽^;)

第1日目、5mぐらい進んだか?
2014120602.jpg2014120603.jpg
第2日目、山へ行ってきた後に、やったのでなかなか進まず

第3日目で、ようやく剥ぎ終わり整地したところ!!
2014120604.jpg
砂だらけの庭と化しました( *´艸`)
4日目、除草シートを張っていきます
2014120605.jpg2014120606.jpg
1.5mの除草シートでピッタリ♪

5日目、今度は1.2mの人工芝を敷いていきます
2014120607.jpg2014120608.jpg
若干、横幅が狭いので、細く切った人工芝を併せて敷きます
ちょっと段差になってるけど、そこから排水効果もあったりして?

不要になったラティスポストをぶった切って、庭の端っこに埋め込みます♪
2014120609.jpg
これはまさしく、アレですよ( *´艸`)

category: つぶやき

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

