 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

リベンジの荒船山~1~ 

11月3連休後半戦の初日、今年最後であろう…トレッキングへ行ってきました♪

朝6時、山へ向かって出発です!!
2014112901.jpg
だんだん明るくなってきました

山にトイレがないので、途中の道の駅しもにたにて、トイレをして行きましょう
2014112902.jpg2014112903.jpg
再び山に向かって行きます

この辺りの山かな~?
2014112904.jpg
ということで、1時間弱で、荒船山の登山口である内山峠登山口駐車場に到着です

以前、チビと来た時(その様子はコチラ)はシーズン中であり駐車場は満車で停める場所もなく断念しましたが、今回は3台目♪
2014112905.jpg2014112906.jpg
今回は天気も良いし、楽しめそうです(*^-^*)

準備をして早速山頂目指して出発です!!
2014112907.jpg
人気の山とだけあって、登山道もよく整備されています
シルエットで艫岩が見えています
2014112908.jpg2014112909.jpg
山頂まで2.7kmかぁ~結構近いなぁ~(*‘∀‘)

崖のイメージのある荒船山ですから、登山道の両側は崖…
2014112910.jpg2014112911.jpg
急登の階段があったりします

アップダウンを繰り返しながら、だんだんと標高をあげていきます
2014112912.jpg2014112913.jpg
山頂まで、2.2km…あまり進んでないなぁ(;^ω^)

山の北側から登っているので、太陽が見えると眩しい~‼
2014112914.jpg

崖にかかる橋を慎重に…( *´艸`)
2014112915.jpg2014112916.jpg
鋏岩修験道場跡(どこだかよくわからなかったけど…)を過ぎると岩肌の露出した崖があるので、右に回り込んでいきます

こう見ると、やっぱり岩のイメージの強い山です
2014112917.jpg2014112918.jpg
不動明王の36童子の一人、持堅婆(じけんば)童子のことでしょうか?

振り返ると、浅間山がきれいに見えます
2014112919.jpg

しだいに露岩の急斜面が出たかと思うと…
2014112920.jpg2014112921.jpg
平坦な樹林帯

水量が少ないですが一杯水
2014112922.jpg2014112923.jpg
ほぼ垂直に上がる階段

ついには岩登り~
2014112924.jpg
変化に富んでいて、楽しめる山です♪

category: トレッキング

TB: --    CM: 2   

コメント

またまたトレッキングに行かれたのですね~( ^o^)ノ

私は道の駅下仁田だけは行ったことがあります(笑)

ロンパパさんは仏教系のこともよく知っていて…博学ですね!

ちなみに私は神社仏閣巡りや仏像が好きです~最近写仏を始めましたよ~(^_^)v

ひらりん #- | URL | 2014/11/30 02:24 | edit

☆コメントありがとうございますm(・∇・)m☆

v-5ひらりん様
すっかり憑りつかれてます(;´・ω・)
この日、下仁田で全国ネギサミットなるものがあったらしく
道の駅も混んでましたよ~
仏教?いえいえ、調べただけでして全然知りませんよ~
どっちかというと、中高がキリスト教系なので、そっちの方が知ってるかも('◇')ゞ

ロンパパ #JhveqONE | URL | 2014/12/06 18:28 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

