 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

憧れの!!~4~ 

金峰山山頂からの景色♪
東に鉄山、朝日岳と奥秩父の山々
2014110801.jpg2014110802.jpg
南には富士山♪

大パノラマな山頂景色
2014110803.jpg
雄大な富士山、五丈石越しに南アルプスの山々

登ってきたアップダウンの多い苦しめられた稜線とアルプスの山々
2014110804.jpg


雪化粧した富士山♪
2014110805.jpg2014110806.jpg
思い一眼レフを持ち込んだのもこのため♪
300mm望遠にて撮影しました…

木曽の御嶽山~
2014110807.jpg2014110808.jpg
八ヶ岳♪ 真ん中が赤岳かなぁ?
山頂でお昼タイムのおにぎり♪
2014110809.jpg2014110810.jpg
蓼科山荘で飲んだコーヒーがおいしかったので持ち込んでみたものの…やっぱりコレは違いますね(´・ω・`)

山頂から五丈石
2014110811.jpg2014110812.jpg
こんなところに祠があったんですね~

さて、再びこのギザギザを下りていきます
2014110813.jpg

次の目的地の瑞牆山が見えています
2014110814.jpg2014110815.jpg
富士山はここでサヨナラ(;_;)/~~~またね~~

鎖場を上から!! 巨人がいます(爆)
2014110816.jpg2014110817.jpg
再び八ヶ岳…いつかきっと!!

大日小屋通過
2014110818.jpg

この倒木をくぐれると思って気を抜いてたら、頭を思いっきりぶつけました(-"-)
2014110819.jpg2014110820.jpg
この辺りは歩きやすい登山道

ようやく富士見平小屋が見えました
2014110821.jpg
この時点で、瑞牆山往復時間を逆算するとかなりきついので、“また来よう♪”とあっさり断念…

のんびりと楽しもうと思いまして、山小屋前の紅葉です
2014110822.jpg2014110823.jpg
富士見平小屋

メニューにコーヒーがありました♪
2014110824.jpg2014110825.jpg
淹れてもらってる間、小屋を探検!!

ブレンド、800円也(休憩料300円?かな)
2014110826.jpg
クラッカーに自家製バラジャムがのってました♪
バラの香りがほんのりして、ごちそうさまでした( ^^) _旦~~

コーヒーを飲もうと座ったベンチの前にこんなのがありました
この木の間から富士山が見えるらしい…それで富士見平なんだね~(^^)/
しかし、あれだけ見えてた富士山も雲の中…( 一一)
2014110827.jpg2014110828.jpg
時折、頭が少しだけ見えたんだけど~(クリックして大きくして、眼を細くすると見えるかも!!(*´з`)

ここから下山は紅葉を見ながらのんびりと♪
2014110829.jpg

来た時はまだ薄暗くてわからなかったけど、だいぶ紅葉してましたね~
2014110830.jpg2014110831.jpg
林の中で優しい日の光

もうすぐ下山の瑞牆山荘が見えてきました
2014110832.jpg2014110833.jpg
出発から約8時間、瑞牆山荘に到着!!

山荘前の紅葉がとてもきれいでした♪
2014110834.jpg2014110835.jpg
瑞牆山に行けなかったので、次回再チャレンジを誓うのでした!!

今回のルートは、11.4kmでした♪
2014110836.jpg

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

