 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

憧れの!!~3~ 

大日小屋より、約1時間20分ひたすら歩き、砂払の頭に到着
2014110601.jpg
突き出た岩…さすがにそこまでは出られないが、眺望が楽しめる

標高約2300m、眼下に広がる山々遠くにはアルプス
2014110602.jpg2014110603.jpg
そして、楽しみだった富士山が…
クッキリ~~♪\(^o^)/
2014110604.jpg
これが楽しみだったの~
10分ぐらい写真を撮りながら休憩して、出発!!

これから向かう山頂が見えてますが遠い…(;´・ω・)
2014110606.jpg2014110607.jpg
後ろには瑞牆山と八ヶ岳

御嶽山
2014110608.jpg2014110609.jpg
駒ヶ岳?

標高2230mの瑞牆山が下の方に見えます
2014110610.jpg

前日降った水たまりが凍っていました
2014110611.jpg

金峰山への道、富士山がずっと見えています
2014110612.jpg2014110613.jpg
こっからも!!幸せですね~♪

眼下は断崖絶壁
2014110614.jpg

歩くと富士山がついてくるようです
2014110615.jpg2014110616.jpg
岩の横に金峰山小屋が見えてきました

岩からしみだした水が氷柱になってました!!
2014110617.jpg
寒いわけです…といっても、歩いているので体は暑いのですけど(^▽^;)

山頂付近が見えています
2014110618.jpg2014110619.jpg
五丈石のアップ

しかしまだまだ急登です…
2014110620.jpg2014110621.jpg
しかし、アップダウンのある稜線だこと"(-""-)"

富士山を見て癒されるのでした( *´艸`)
2014110622.jpg2014110623.jpg
もしや、ライチョウ?なんて思ってしまいましたが、なんでしょう?

ついに金峰山のシンボル五丈石に到着!!自然の造形美♪
2014110624.jpg2014110625.jpg
信仰の山だけあって金桜神社の本宮らしいです…(;'∀')

五丈石前に方位盤
2014110626.jpg
南に富士山がどっしりとしています

雲の中から頭を出した富士山
2014110627.jpg2014110628.jpg
五丈石より10分、頂上に到着

憧れの金峰山2599m登頂♪
2014110629.jpg
大日岩より約2時間山頂到着です!!
マップだと1時間50分予定だったのですが、ちょっとのんびりしすぎたかな?

山を登り始めたころ観たテレビで出ていた“金峰山と五丈石”がとても鮮烈な印象で、富士山の景色がとてもきれいだった
のを覚えています
それから、ずっと憧れていたのでした♪
ある意味、富士山に登るよりも憧れていた山だったのです
(そうは言っても、富士山に登ったことありませんけど…)

今回、思い切って来て、最高の天気で、最高な気分になりました!!

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

