 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

遥かな…♪~3~ 

至仏山より鳩待峠へ向けて下山開始♪
2014102401.jpg2014102402.jpg
その間に小至仏山を通っての下山となります

山の稜線に沿ってのびる登山道
2014102403.jpg
このコースは往復のコースとなっているので、季節ということもありツアーの方達を避けながら進みます
20~30人ぐらいの団体を追い越したり、待ちながらお話したり(^◇^)

下りながらも、軽く登りが!!
2014102404.jpg2014102405.jpg
そこが小至仏山(2162m)

小至仏山からの尾瀬ヶ原
2014102406.jpg
手前の山が至仏山
小至仏山を過ぎると、木道がありよく整備されています
2014102407.jpg2014102408.jpg
山の上にも湿原があります

オヤマ沢田代
2014102409.jpg2014102410.jpg
この後ろで、清水が出ています
やっぱり、水の多い土地なんですね~

下ってくると、森林も入ってきました
2014102411.jpg

遠くに見える、至仏山と小至仏山
2014102412.jpg2014102413.jpg
鳩待峠はこの方向?

笹場の中に1本道♪
2014102414.jpg
天気が良いので、気持ちよく歩けます

鳩待峠まで、あと1km
2014102415.jpg2014102416.jpg
この辺になると、土の掘れた道で、意外に歩きにくい…

ここまで来ると、秋の感じ♪
2014102417.jpg

だんだんと開けてきました
2014102418.jpg2014102419.jpg
おっ!!見えた(^^♪

鳩待峠に到着です
2014102420.jpg2014102421.jpg
これが、鳩待峠からの至仏山登山口です

ここで、ご飯を食べようと思ったんだけど、混んでいたのでバスに乗って駐車場に戻り、いつも寄ってる尾瀬市場
お昼時期ということもあって混んでたけど、尾瀬ラーメンです♪
ゆで卵と葉っぱで水芭蕉、シナチクの木道だそうです…(*´з`)
2014102422.jpg2014102423.jpg
無料の足湯もありますよ~

ということで、山ノ鼻経由至仏山 10.7kmでした
2014102424.jpg
日本百名山 10座目でした♪

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

