 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

紅葉の蓼科山のはず⁉~4~ 

前回も書きましたが、蓼科山頂の展望は大パノラマ♪
2014101701.jpg
八ヶ岳や南・中央アルプス、御嶽山、北アルプス、浅間山など、360度の大パノラマが展開しています

残念ながら雲海があり下界の眺めはよくないが、逆にそれもいい感じに見えます♪
いつもは重たいので持ってこない一眼レフと望遠を担いでの撮影をしてみました
2014101702.jpg
ゴツゴツとした南八ヶ岳

北アルプスもクッキリと
2014101703.jpg2014101704.jpg
ヤリの穂先もしっかりと見えました♪

蓼科山に来る一週間前に噴火した御嶽山
2014101705.jpg2014101706.jpg
ズームすると噴煙があがっているのが見えます

中央アルプス、木曽駒ヶ岳あたりか?
2014101707.jpg2014101708.jpg
ここはどこだろう?

軽くお昼を食べて下山する頃、ガスが増えてきました
2014101709.jpg2014101710.jpg
下りはさらに大変!!登りではあまり気づかなかったが、下りの登山道の先が見えません!!
30分ほどで蓼科山荘へ到着♪
2014101711.jpg2014101712.jpg
登りでトイレを借りた時、絶対に飲むと決めた八ヶ岳のコーヒーで、ちょっと休憩♪
挽きたての豆で香りが充満してます(*^-^*)

30分ほど休憩して駐車場に向けて出発
2014101713.jpg2014101714.jpg
急登だったので、今度は急降下!!

行きに紅葉してた絶景ポイントに到着
2014101715.jpg2014101716.jpg
写真を取っていると、ガスが出始め…

あっという間に霧の中(爆)
2014101717.jpg

真っ白な世界もこれまた幻想的
2014101718.jpg2014101719.jpg
階段が出てきたのであと少し♪

そうそう紅葉♪
2014101720.jpg2014101721.jpg
紅葉…

鳥居が見えてきました~あと少し!!
2014101722.jpg

下山しました~(^^)/
2014101723.jpg2014101724.jpg
ありゃりゃ、駐車場がいっぱい!!
出発の時は20台ぐらいだったのに、60台ぐらいありました

今回のコースは約5.4kmでした
2014101725.jpg
岩ゴロゴロを歩いたので、バランスを取るためか?普段使わない筋肉を使ったようで筋肉痛になりましたけど('◇')ゞ

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

