 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

里山トレッキング~2~ 

見晴らし台をさらに進むと、フェンスが!!
通れないと思ったら、扉になっているのでそこから外へ出ます
どうやらイノシシ除けらしい…

さら、本格的な山となりました
2014100301.jpg
ぐんまこどもの国でもらったガイドマップ(Webにもあったのですが、インクが終わって印刷できませんでした(;´・ω・))、これがまたアバウトでわかりずらい!!
この後、ハイキングのおじさんに2回お会いしましたが、同じ地図持って迷ってました(爆)
もちろん、うちらもわからないので、その辺の人に聞きながらの散策となりましたが…

道、こっちであってるのかな?
2014100302.jpg2014100303.jpg
とりあえず、山頂・新田神社方面に進めば…(;^ω^)

おっ!石垣かな?
2014100304.jpg2014100305.jpg
山らしい道なので、たぶんあってる…ハズ!

金山城の石垣…全域を石垣で築かれた関東地方では珍しい城とのことです!!
2014100306.jpg
後ろに見えるのが、どうやら新田神社らしい
え~ここからは、裏側から神社に入ったので時間経過的には逆再生になっています( *´艸`)

階段を登っていくと、神社の景色が!!
2014100307.jpg

左右の狛犬が出迎えてくれました
2014100308.jpg2014100309.jpg

鳥居をくぐり、新田神社です
2014100310.jpg

新田義貞公を祀る新田氏ゆかりの神社
2014100311.jpg

鎌倉時代後半から南北朝時代にに活躍した新田義貞です(歴史に名高い新田義貞ですね~(*‘ω‘ *)
2014100312.jpg
あれ、この辺が金山山頂(239m)

新田氏八代目に、義貞の名があります
2014100313.jpg

時間が戻ります

金山城跡には、日の池に石垣
2014100314.jpg2014100315.jpg

城郭の出入り口に排水溝?、こちらは月の池
2014100316.jpg2014100317.jpg
なんて、少々チビの学習タイムにしたりして(;´・ω・)

ここの展望台から関東平野が一望でき、天気が良ければスカイツリーや富士山が見えるらしい…のですが、見ませんでした(爆)

この後、登山道をここのボランティアのおじさんに聞いて進みます

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

