 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

長七郎山~地蔵岳♪~2~ 

長七郎山で少々休憩を取り、地蔵岳に向け出発!!
2014092601.jpg2014092602.jpg
実のところ頂上付近の景色はいまいちで、ちょっと下がったら地蔵岳が見えてきました
ガイド本には、頂上から小沼越しに地蔵岳が見える…なんて景色の写真があったのですが、頂上の木が茂っちゃってたようです(;^ω^)

ちょこっと行くと、小沼まで200m!!
2014092603.jpg

う~~ん、近い(爆)
2014092604.jpg2014092605.jpg
ぐるっと回ろうかと思いましたが、体力温存のため近道~(*‘ω‘ *)

さぁさぁ~次を目指そう♪
2014092606.jpg
いったん車道に出て、ちょこっと歩きます
2014092607.jpg2014092608.jpg
八丁峠の先に見えるのが…

地蔵岳登山口入口
2014092609.jpg
地蔵岳まで、0.6m近っ!!Σ(゚Д゚)

そしてすぐ現れた、ひたすら階段!!
2014092610.jpg2014092611.jpg
これは効く~~~(-_-;)
って、チビは元気です

階段となると急登!!
2014092612.jpg
いつしか振り返ると、小沼が下へ

さらに階段を登る…
2014092613.jpg2014092614.jpg
小沼も全景が見えてきました…左側に見える黄緑色が覚満淵

頂上のアンテナも大きくなってきました
2014092615.jpg
あと少し~( `ー´)ノ

ここでちょっと展望のいいところで寄り道して、景色を眺めます
2014092616.jpg2014092617.jpg
小沼の横に血の池が見えます

さて、再び頂上目指して出発!!といっても、すぐそこですが(;^ω^)
2014092618.jpg2014092620.jpg
腕時計は標高1660mですが

地蔵岳(1673.9m)登頂♪
2014092619.jpg
やっぱり、結構楽ですね~(*´з`)

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

