 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

長七郎山~地蔵岳♪~1~ 

再び3連休に戻ります

3連休のど真ん中!!前日の天気予報で天気を確認し、何気にチビ“明日、山行く?”って聞いたら、
“いいよ~”って快諾!!
さて、どこ行くかぁ~?って考えて、夜中に決定(;^ω^)

翌朝、天気予報通りに青空ピーカンの
2014092401.jpg
山日和~♪

赤城の大鳥居が見えてきました!!
2014092402.jpg2014092403.jpg
そこから、山に入っていきます
今月28日に、第4回まえばし赤城山クライムヒル大会が開催されるため、かなりの自転車が練習しています

大沼湖畔のビジターセンターに到着!!
2014092404.jpg2014092405.jpg
準備して、さぁ~出発!!
覚満淵よりスタートします
2014092406.jpg2014092407.jpg
フムフム…このコースで行くのかぁ~(;^ω^)

そうそう、初G-SHOCKは、1355mだそうです…10mくらいズレてる?
2014092408.jpg2014092409.jpg
それ、役に立つの~?

きれいな覚満淵…紅葉の季節なら混んでるんでしょうね~
2014092410.jpg2014092411.jpg
青空に映えてます♪

覚満淵と別れ鳥居峠方面へ進みます
2014092412.jpg

赤城山頂駅記念館手前に登山口があります
2014092413.jpg2014092414.jpg
ほぼまっすぐで、歩きやすい道です

…が、整備されている=階段があるってことで、階段は疲れるんだよ~(-_-;)
2014092415.jpg2014092416.jpg

山の中から見えた地蔵岳…本日の最終目標地点です
2014092417.jpg

まずは、長七郎山に向かいます…のちのち分かるのですが、各山そんなに離れてないので楽ですね
2014092418.jpg2014092419.jpg
山の中から現れるチビ原人( *´艸`)

なんてしてたら、何やら雲がたくさんになってきて怪しい天気…
2014092420.jpg

そうこうしてる間に、到着?
2014092421.jpg2014092423.jpg
高度計は1565mと出ていますが…

長七郎山(1578.9m)登頂
2014092422.jpg
疲れた気な顔ですが、全く疲れてません!!

しかし、あれだけピーカンだったのに、前橋の街も雲で隠れそうです…
2014092424.jpg
天気がもってくれるか心配だなぁ~(;´・ω・)

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

