 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

初単独登頂♪~4~ 

Jバンドより、賽の河原へ下りるとほぼ平坦で楽チン♪
2014081301.jpg2014081302.jpg
大きな岩がゴロゴロ…浅間山の噴火で飛ばされた岩ですね~

第一外輪山の黒斑山、蛇骨岳
2014081303.jpg
一説には、数万年前には2800m級の富士山のような山だったらしいが、噴火によって西側が断崖絶壁で残ったのだという
ということは、ここは昔の火口…(;^ω^)

東を向けば、現在の火口が煙を吐いてる…
2014081304.jpg

賽の河原分岐到着!!
2014081305.jpg
前掛山まで、ここから2km!!
ここから先は、自己責任です(;´・ω・)
前掛山へ登る途中、横には外輪山がよく見えます
2014081306.jpg
がJバンド…こう見ると急ですね~

って、余裕はここまで、ここからが地獄でした…

ひたすらまっすぐな上り坂…行けども行けどもたどり着かない"(-""-)"
2014081307.jpg2014081308.jpg
ようやく外輪山越しに浅間山が見えてきました

ひたすら上り続けて約1時間…立ち入り禁止看板にたどり着きました!!
2014081309.jpg
この先が浅間山の釜山ですが、ここから先は立ち入り禁止
火口に向かって歩いている人もいますが、自己責任ということで…

おとさんは、前掛山山頂を目指します!!
2014081310.jpg
この外輪山をあと1km

こちらも、噴火で吹き飛んだ第二外輪山、大きくえぐれています
2014081311.jpg2014081312.jpg
しばらく歩いたのに…遠い(-_-;)

小諸方面はガスの中~♪
2014081313.jpg
って、天気が悪くなってきてる?

ついに山頂が近くなってきました
2014081314.jpg2014081315.jpg
立ち入り禁止看板より、約30分、前掛山(2524m)単独登頂成功♪

浅間山火口を望む
2014081316.jpg

パノラマ撮影
2014081317.jpg
クリックで大きくなります

山頂からの小諸の街並み
2014081318.jpg
ガスで見えたり、隠れたり~で、下山です!!

category: トレッキング

TB: --    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

