 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

偵察隊!! 

3月14日から15日かけて降った大雪ので、ロンココ地方もすっかり有名になりました

翌日は好天になり、前日に雪かきした家の前はすでにアスファルトが出ています
2014030101.jpg
とりあえず駐車場前の雪かきを行い、道路もとりあえず人が通れるぐらいの幅で除雪

庭に出たロンココ
2014030102.jpg
屋根から落ちた雪が積もって、このままフェンスを飛び越えられそう~

近くのスーパーへ子供が買出しへ行くので、ついでに国道の偵察に出発!!
2014030103.jpg2014030104.jpg
いや~それにしてもすごい雪…

国道に連なるトラック…前日から10mくらい動いたのか?
2014030105.jpg
ロンココ市の真ん中を通る国道18号線
お隣市は軽井沢!!
そこをつなぐ碓氷バイパスが通行止めで下り線大渋滞
逆に上り線は通行止めで車が来ないのでガラガラ
碓氷バイパスへは西へ約20km、東は高崎からの渋滞らしく約10km
うちの地区でも、ドライバーさんに炊き出しをしたようです
いやはやたいへん…"(-""-)"

すごいね、おとさん!!寒いから早く帰ろう♪
2014030106.jpg2014030107.jpg
お散歩♪お散歩~♪
う…動けないです(´・ω・`)
2014030108.jpg2014030109.jpg
ロンくん~行け~!!( `ー´)ノ

ぐるっと回って家の前までたどり着きました
2014030110.jpg
アスファルト部分は溶け出してますので、この後凍る前に車1台が通れる分の完全除雪を行いました
市の除雪なんか待ってられませんもんね
その後、隣近所と合流して、夕方まで雪かき…疲れた~(-_-;)
自分の敷地に接する道路の雪かきをする家、家の駐車場の前だけしかしない家、全くしない家
こういう時、人間性が見えますね~

前週に積んだ雪山が、溶ける前に降り積もったので、高くなりました!!
2014030111.jpg
こんなに降ること、もうないかなぁ~?

category: お散歩

TB: --    CM: 2   

コメント

雪すごいですね

碓氷バイパスはテレビで通行止めを見てました。
すごい雪ですね、こちらも山の方は大変なことになってました。
雪かきは大変ですね、私も札幌に5年いましたのでわかります。
寒くても雪が降ってもワンコは元気ですね!

フライおとやん #- | URL | 2014/03/01 22:56 | edit

☆コメントありがとうございますm(・∇・)m☆

v-5フライおとやん様
いや~ホントすごい雪でした
群馬と言えど、雪の少ない地域なので、生まれて初の積雪です
親父も初めてというから、間違いないでしょう
雪に憧れてたけど、雪国の大変さがわかりました…(;^ω^)
ロンはちょっと歩いて、寒くて家に向かいましたよ~
さすがのココアも、胸まである雪ではパワーが出ないみたいです

ロンパパ #JhveqONE | URL | 2014/03/03 22:01 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ワンコのプロフィール

FC2カウンター

gremz

最近のコメント

カテゴリー

リンク

天気予報

月別アーカイブ

参加ランキングサイト

メールフォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

